2019年6月5日水曜日

カギのかからない部屋

やはり男性のほうが差別されやすい
子供部屋おじさん問題だが

昭和の子供部屋には鍵がないところもあったと思う
占い師の細木先生は、TVで
第二次成長期に男性には部屋の鍵が必要であると豪語していたが


それでも背後をとられるとすれば
部屋の鍵がないか、部屋の鍵を家族が持っているということになる




昔ながらの緑色のちょうつがいもあるが
上下に動くドアノブも出てきて

賃貸マンションなども、ドアロック以外に鍵が欲しいとなると
ドアを傷つけないテープタイプのドアを開かなくするものがあるようだ



別世帯で暮らしていても
親がいきなり訪ねてきて、油断して玄関を開けると
襲ってくることもあると思われるので
(私は働いていて、休日に訪ねてきた親父にキーボードで殴られたことがあるけど)
家にきた時点ではヒートアップしているんで
警察呼べるように、携帯もって、鍵のかかるトイレかなんかに行った方がいいと思うよ

これも、脳の血管が詰まっていて
簡単にたきつけられて、ヒートアップすると
いきなり家とか来ちゃうんで

すでにその時は
私の方が、鍛えていて強かったと思うんで
くりかえし説得して、警察呼ぶって言って家から出して
カギをかけて無視をしたけど

そんときは姉かテレビかBBAが
親父をたきつけて
親父もまだ、5階まで階段を上がれたみたいだけど
そんだけ階段あがったら、疲れたろうね






親父のね、部屋をリフォームしたときは
カギがない方が入れていいと思ったんだよね
倒れていて、鍵がかかっていると大変なので


親父が夜中に部屋から出てきて
リビングの電気とテレビをつけたままにして
自分の部屋に帰っていくので

リビングに小屋がある飼い犬が寝にくくてかわいそうなんだよね

起こしに行くまで起きるなと何度いってもダメで

外側にドアの鍵が必要なんじゃないだろうかと
まぁ犬を居間に寝かさないというのもあるけど

それでもつい、外から鍵をかけるのはちょっとと
思ってしまうんだけど



老人って、脳の毛細血管が詰まって
狂暴化したり
テレビでCMしているものを何度も買ったりするから

例えば
子供部屋おじさんなんて言って
マスコミが揶揄しているけど

通年ひきこもっておじさんまでなっているガチ勢ではなく
早期退職したとか
うつ病になるまで過労して、お金も使う暇がなく
預貯金があるケースも
テレビに影響された親が狂暴化して
背後から襲ってくるかもしれないんだよね

家に金を入れろっていう、若い一人暮らし派の人もいるようだが
バブル期の親世代というのは
お金は困ってなかったりするので
相続の点でも、コドオジが預貯金を切り崩すよりも
親が生きている限り支給される年金や
相続税で半分持っていかれる親の預貯金から使っていくのは
罪ではないんだよね



それに、お金をもっている親、もっていない親
子供の預貯金を狙って、遊興しようという人もいるので
今後再就職しても、そんなに稼げないコドオジは
預貯金があっても、親に言っていないケースもあると思うんだよね

親も子供に預貯金を教えないし
子供も親に預貯金を教えないんだよね



大きい病院に行くと
車いすの老人が、介護タクシーで来ている場合もあるし
車の乗り降りはできるが、あとは車いすを借りるひとは

頭頂部が薄くなった男性が運転して連れて来ていて
帰りに、来てくれて安心できた
なんて親が言っているのも見かけるんだよね


お金があっても
体が動かないとどうにもならなくなるし
元がどんな人であっても
いろいろできなくなっていくのは自然のことなんだよね


人の家のことは圧倒的にわからないけど
家の真横が小学校なら、校庭にこどもがいればうるさいし
横が工事現場ならうるさいし

だからといって、それで事件を起こしにいくと
考えるかね

その程度しか、信用がなかったんだよ

小学校の横なんて
子供が小学校を卒業したら、必要なくてうるさいだけなんだから
売って引っ越せばいいだけなんだよ

ただ、需要はあるから
土地の価値は下がらないけど


そもそも官僚で、家にいなかったひとのほうが
横が小学校だったら、うるさいと感じると思うけどね
ずっと家にいなかったんだから

親父のほうでも
小学校がうるさくて、イライラしていたんでしょうよ

平日はチャイムの音がするし
昼休みは校庭で騒ぐし
登下校もうるさいね

私が中高時代でも、登下校がうるさいと
学校に苦情が来ていたからね

日中家に居ないひとは関係ないけど




まぁ何があろうと
メッタ刺しにするほうが悪いに決まってるから

大抵、MRI撮ってみたら
脳に影があると思うよ
脳梗塞といっても、直ちに大出血したり
体が不自由になったりするわけではないものもあるんでね

親戚の親父も、脳の血管が詰まって
カテーテルもやったみたいだけど、術後
やると言い出したら聞かないらしくて
奥さんの眉毛がへの字になっているのを見かけるね


まだ運転もしていて
いきなり家に来たりもするしね






親父に、何か好きなたべものはと聞くと

メロン
すいか
なんとかウリ(黄色いらしい)


おかずにならないよ(笑)と言っても
そればっかり言っていた



そんなんならまだよくて
言葉が出なくて、手が出るみたいなときがあって

BBAを叩こうとするので
だめよと注意している



0 件のコメント:

コメントを投稿