2019年6月1日土曜日

贈るほうは自己満足でも、もらう方は処分に困る

BBAがシールを集めて購入する包丁を買いにいこうと言い出した

柳刃包丁4本で事件を起こした、ひきこもり傾向の男のニュースを
連日テレビでやっている影響か。

前回のヘンケルスシールで
新品の包丁セットを持っているから要らないって
前から言っていたけど

今じゃ
新品の包丁を持っているだけで疑われるのが怖いよw

やなぎばぼうちょうで変換しても漢字でないんで困ったよ

スライサーなんて、24cm刃なんでやばいね
シール貯めたら3500円で買えるけど
そんなのが必要になる状況がわからないね



婆さんが入院して
見舞いに行くのにBBAが電話してきて

なんか言ってくるんだけど
提案はこっちがして、全否定されないといけないのが
精神的苦痛


二階にあがっただけで
「何しに来た」だからね

電話してきても
「どこにいく」で
自分から提案してこないからね

この前は自分は残り物を食うから
私らも食え、外食は贅沢だって言いだした

残りものじゃなくて
親父に消化のいい煮物を作り置きしているだけなんだけどね



昼食を食べにいくにしても
行きたい場所は言わず
人に提案させておいて、けなす


男でもめんどくさい人はいるだろうけど
女のめんどくさいのに比べたらね
頭いいのをこじらせると、ゲイになるのも仕方ないと思うよ

私も、男に産まれたかったとも思ったけど
思春期臭に耐えられそうもないので
べつに男に産まれなくてもよかったよ


ロイヤルでいいんじゃないと言うと
しつこく食い下がったので

BBAが絶対行かないだろう
ケンタッキーに行くかというと
全力でケンタッキーをけなしはじめた

まぁ自分も行きたいわけではなかったので
結局ロイヤルに行ったけど

その毎回のやりとりを男が見ていて

私が全力で切れるので
男が、毎回切れるけど
今日も速攻で切れるんだと思ったらしい

このやりとりは
私が子供の時から続いていて
人に食べたいものをさんざん聞いて
かなえられなかったから
言わなくなったのに

他の姉妹が居なくなったから
私が言われるようになって
毎回否定されてストレスなんだなぁ

BBAは助手席の親父がシートベルトをするまえに
発車して
毎回親父が嫌がっていて

私も嫌なんだが
お前は親父に似て慎重だなと笑い飛ばすんだよ

いや、道路交通法で決まってるんですけど


私は同居していて、近いから
婆さんの見舞いも行くけど

それにBBAの方針で
見舞いは毎日なんだけども

別に毎日じゃなくてもいいのではとも思うけど
毎日行ったところで、婆さん覚えてないんだけど
まぁさみしくないという気分は残るらしいから
まぁいいかな


まぁ見舞いに行っている自慢なんて全くしたくないわけだが







見舞いの帰りの車内に電話がかかってきて
車とBBAの携帯電話がBluetoothで繋がっていて
BBAが運転してなくても、スピーカーに切り替わってしまう

そして、マイクはおそらくハンドルなので
後ろの席でBBAが叫んでもいまいち音を拾ってないんだと思う

だからかけなおすと言って
姉の電話をBBAが切ったのに

「聞かれて困る内容じゃないんだよ!」と
ドスの聞いた声でかけなおしてきて
それがまた車のスピーカーフォンになってしまい参った

後でかけなおすとBBAが言っているのに
稲妻の速さでかけなおしてきて文句を言ったので
男が面食らったらしい

私が助手席から、コンビニ支払いに行くから
車降りるんだよと言ったけど
また私が話をしたらムカつくんだろ

私も電話を切ったのを確認してから
あれは基地外だよと言った

だれも姉に見舞いに行けなんて言っていないのに
勝手に不機嫌になるんだよね


そして、また姉の旦那の姉妹から
千羽鶴が届くらしい

今日、婆さんの見舞いに行って
骨折して痛がる婆さんに
救急病院だからそんなに長く置いてくれないよとか

痛くなくなるまで
食べて寝てゴロゴロするしかないよと

何でもないように言って励ましていたのに
あんな激しい千羽鶴を見たら
婆さん死ぬんじゃないかって心配するよ


だから、婆さんの部屋に置いておいてもいいけど
病院には持って行かないよとBBAには言った

土地柄もあるかもしれないけど
私は千羽鶴なんて折ったこともないし
もらったこともないし、
現物みたこともないし

遠い親戚の婆さんが入院したからって
千羽も鶴が届いたらぶったまげるよ

平和公園に贈ってよと言う感じだ



千羽の念がこもっているから
来年にでも、神社のどんど焼きで燃やしてもらうくらいしかないよ
こまるなぁ

神社が引き取ってくれたら
それが一番いいけどなぁ

作業所で折っているらしくて
今はまってるらしんだけど

婆さん入院して、2日で千羽鶴の話を聞かされて
ぎょっとしたよ

親父が入院したときも、段ボールで送られてきたんよ
もう退院したからいいけどさ

べつに親父もさ
ちょっと腸に傷がついて出血しただけで
大病というわけじゃないんよ

そのうち治るやん
治らないと困るけど

千羽も鶴を折るほどじゃないんだよね

男に言わせたら
千羽鶴禁止法が必要だって言っていたよ
ジョークだけどね

義理チョコより困るかもね


0 件のコメント:

コメントを投稿