2019年8月22日木曜日

キーボード入力すると文字がゆれる

Windows10を利用している

キーボードで文字入力をすると
文字が上下にゆれるようになった

パソコンの右上の「あ」「A」のところの
プロパティーで
下段の「IME入力モード切替の通知」
「詳細設定」から

タブ「予測入力」

「予測入力を使用する」にチェックが入っていたが

「予測候補を表示するまでの文字数」が
なんと「1」に設定されており

これでは1文字入力するたびに
人工知能が予測変換を提示してきて
それで文字が上下にガクガクガクガクゆれるのだ

だからここの数字の数を増やすか
私はとりあえず、「予測入力を利用する」からチェックを外してみて
再起動してみたところ

そうすると、全く予測が表示されなくなり
それはそれでちょっと不便な気もするが

日本語の性質上
あまり精度の高いおすすめは出ないということもあり
ないならないなりに、という感じだ

「予測入力サービス」の欄に
りんなが入っており驚いた
りんなはラインのサービスなのかと思っていたが
Windows10に入っているもののようだ

使用する状況というものはよくわからないが
役に立つのだろうか

予測入力を使用しなくても
キーボード入力をすると
文字は上下に踊るが
予測入力するよりかはストレスが減った

今まで文字がゆれていなかったのに
Windowsの更新で、文字が上下に大地震しだしたのは
なにか嫌がらせなんだろうか

今は震度1くらいになっている
この揺れ、必要なんだろうか


0 件のコメント:

コメントを投稿