2019年8月28日水曜日

USB有線キーボード買ってみた

パソコンに付属していたBluetoothキーボードを使用していたが

調子わるくなってきて
「を」を打とうとすると
「おw」となったりするんで

限界感じて有線キーボードを買ってみた






NECの純正キーボードに比べて
やや小さいため
backspaceのボタンを押そうとすると
numlockのボタンを押してしまうが
まぁ新しいということもあり
反応は良くなってきた

無意識にbackspaceを薬指で押したが
そのくらいの位置ってことかな
それと、GとHにお約束のポチがねぇなと思ったが
純正の方をさわってみたら、そっちもポチがなかった

まぁ最初にずれたらさすがに見るけど
だいたい無意識に押してるんだろうな
大学生のときにバイオのWindows98を買ったけど

丁度卒論がワープロじゃないといけないとか言い出したころで
キーボード見ながらやって
FF11で遊んでたら、ふつうに打てるようになってた

人と話してたりすると
自然と身に着くんだろうか

パソコンは台の上に置いており
下のスペースに純正キーボードを置いて
パソコンの電源を入れ

パソコンのモニター下にもキーボードが置けるので
そちらに新しい粗末なキーボードを置いてみる予定

ブログ書くときに
有線のキーボード使えばいいかな

まぁ、雨とかの気象状況を受けるのか
単にPCが古くなってきたのか
Bluetoothキーボードの調子は悪かったが

USBの有線接続にしたので
質感はちょっとざらざらしていて
白が黄ばんでいて

定価が3000円くらいで
売値が1500円くらいなんで
またダメになったら買い換えたらいいんで

最初にさわったときの印象は
ノートパソコンのキーボードみたいな感じかなと思ったけど
実際押してみると、押し込みが浅い
そんなに圧力のある方じゃないと思うけど
かなり弱い力でもいけるんじゃないかな

まぁ、経年劣化したキーボードよりはましかな
最近あんまりキーボードつかわないから
手が疲れるかも(`・ω・´)


0 件のコメント:

コメントを投稿