2015年11月21日土曜日

2人の涙  お見合い大作戦 香川県観音寺市 

リーダーを始めに、モテ男「四天王」にクローズアップされた3時間スペシャルでした

男性20人に対し応募者は500名を超え、77人が参加、11組のカップルが成立



気になるシーンは女性2人が流した涙でした


(1)北海道から参加の女性が、お見合いのラストチャンスのトークタイムに、興味のない男性につかまってしまい、意中の男性とトークタイムが取れなくて困っていて、世話役が救出

救出された女性が、涙を流しながらも、意中の男性にアピールに行くというものでした


人気四天王には10人以上の女性が集まり、今回は「略奪」もなし。誰かしらお宅訪問してくれたということでしょう。 しかし、嫌な男性からアピールされて、泣く。大人としてどうかと思うものの、仕方ないかも・・と思ってしまう気になるシーンでした


(2)造園業の35の男性に2人の女性がアタック。1人は28歳のガタイのいい大阪女性が猛烈アピール。ビール片手に「旦那さんに尽くす」と涙を流したのです

選ばれたのはシングルマザーで2人の男の子のお母さん。アパレル関係のお仕事をされ、おしゃれな女性です。彼女は、お宅訪問で他の女性の熱烈さに圧倒され、お見合いの雰囲気にも圧倒され、意中の男性を白紙にしてしまうほどの控えめな女性でした。


敗れ去った28歳の女性の表情を見ると、造園業の男性の母のように、あやうくだまされかけたのがわかりました。「旦那さん」は気が早いのではないかと思い、一度トークタイムをもったのに再突入するあたりから、おそろしさを感じてはいました。





四天王の一人25歳の男性も、兄に「基本的にいいやつ」といわれていて、「基本的に」とはなんぞやと思ったところ、人気女性の東京出身の25歳の女性に、すぐにでも結婚できるというのに「同棲して2~3年してから結婚」といい、最初女性はこの男性に一番興味があるように見えましたが、興味を失うように見えました

お見合い大作戦は、交際を申し込むときに、遠方の方には結婚を申し込まれる方も多いので、ちょっと気長すぎですね

 彼は最初に9票獲得の一番人気の兵庫からの参加女性31歳とカップルになりました。「あなたが30才になるときには30代後半になる」と言っていたように、彼女の時間を無駄にしないであげてほしいものです。


今回の香川県では、趣味が同じ女性、控えめな女性が好まれたように見えました

0 件のコメント:

コメントを投稿