2015年11月2日月曜日

ワンスアポンアタイム ファーストシーズン感想

ワンスアポンアタイムは、おとぎ話の登場人物がアメリカのある町に閉じ込められていて、白雪姫から産まれた女性、「エマ」という学生時代に出産した子供を出産時に里子に出した女性が主人公の物語です

エマが里子に出した子供ヘンリーという少年を、里親のレジーナ(魔女)とエマで、いがみ合いながら奪い合うストーリーです

レジーナは白雪姫に登場する女王です。

おとぎ話バージョンのときの役者の衣装がとても素敵です

ただし現代でのいがみ合いは、かなり見苦しいです


エマとレジーナが、息子ヘンリーを奪い合う程度ならまぁいいのですが、これに、白雪姫とチャーミング王子との確執が加わり、かなりうざいです


どうも、街の呪いが解かれた回あたりから録画できてなかったようで、セカンドシーズンの1話目から話が飛んでよくわかりませんでした

シーズン5まで製作中のようです

ロバート・カーライルの演じる、アンティークショップオーナーのミスターゴールドは魅力的なキャラクターです。グリム童話の登場人物からなのですが、私はこの原話には覚えがありませんでした


0 件のコメント:

コメントを投稿