2015年11月14日土曜日

めんどくさいことは、時間の無駄だ

メンヘルやかまってちゃんが嫌われるのは、時間の無駄、精神力の無駄だからだ

嫉妬がとめられない人というのも大変面倒くさい


嫉妬も、「ヒト モノ カネ」とある

人は男女関係や容姿などについての嫉妬

物は他人の持ち物について

金は他人の富について

実はネットゲーム上の嫉妬は、「ヒト モノ カネ」 に尽きるのである


ただし、ネットゲーム上の「ヒト モノ カネ」は時間をかければある程度解決する

今はリアルチート、「課金」もある

「ヒト」は他人の心だから若干難しいかもしれない


 嫉妬する気持ちというのはだれにでもある

かまってちゃんだなぁと思う人もいるが、彼女なりに我慢したり、様子をみていたりして、けなげだなと思うこともある (ばくだん岩だがたいした威力はない ばくだん岩だから)

嫉妬する気持ちを紛らわすには、他のことをすることだ

嫉妬が起こるのは、そのことを深くやりこみすぎたということで、嫉妬の気持ちにとらわれて、時間や体力、気力を消耗してしまう

ばくはつするのもわるくはないが(!)ほかの事をやるほうが大人だ スマートともいう

ただし、だれかを怪我させたり、心を傷つけたり犯罪にあたらない範囲なら、 どの程度のものか体験してみるのも、人生かもしれない



0 件のコメント:

コメントを投稿