2015年11月24日火曜日

アクエリオンロゴス 21話にしてやっと戦闘モード

21話「悲壮!背徳の合体」感想


アクエリオンロゴスは、1話から13話まで 

14話から18話19話まで

19話もしくは20話から

でかなり印象が違うアニメです

1話から13話まではいらない、もしくは苦痛なので、最初の1話と次は14話からでOKだと思います

やや強引な「阿佐ヶ谷押し」もはじまります

19話でやっと恋愛フラグが立ちます

21話でやっと1万2千年後に会おうが期待できます


それにしても、13話までがつらすぎる

かなり見るのがしんどいです

もしくはロゴスが1万2千年後ならしょぼすぎです


文字戦争が1万2千年前にあった、ということです

創世のアクエリオンは文字戦争ではありませんね

0話的なもので創世の書が真っ二つになって、2つの世界が登場するシーンありましたが、あんまり熱心にみてなかったもので・・・少女が綺声神 心音(きこがみ ここね)と男が空篠 翼人(くじょう はやと)っぽかったですね



「 初回はアクエリオンシリーズOVA作品『創勢のアクエリオンEVOL』(ディレクターズカット版)を含めた「1時間合体スペシャル」として放送された。」

 
EVOLのあたりではアニメ観てなかったんで、みてないことが判明

続き (ネットで拾ってきたネタバレあり)




アクエリオンEVOLのネタバレで



アクエリオンの世界では創聖の書が何冊もあって、それぞれ創聖の書に合わせたパラレルワールドが形成されているという設定」

があるそうです

何冊あるんですかねw 


「近未来を舞台にしていた『創聖』、その1万2千年後を舞台にしていた『EVOL』に対し、本作は現代日本に実在する東京都杉並区の阿佐ヶ谷が舞台になっており、施設が実名で登場している。過去2作と本作がストーリー的につながっているかについては、未発表である。」


20話21話あたりで、月銀 舞亜(つきがね まいあ)の素性が明かされました

 灰吹 陽(かいぶき あきら)の救世主病はなぜなんでしょうか

よくわかりません

 

0 件のコメント:

コメントを投稿