2015年11月6日金曜日

オオカミ少女と黒王子 アニメ感想

オオカミ=うそつき  イケメン=王子

主人公の「篠原エリカ」は、彼氏もちのギャルの女の子2人と友達になるために、ウソの彼氏をでっちあげました

ウソが続かなくなり、街で見かけたイケメンが、同級生だったのもあり、「偽の彼氏」をお願いし、そのかわり「佐田恭也(さたきょうや)」の犬になる約束をします


王子の人間性は、回を重ねていくほどに、昭和、男尊女卑の時代の男のようです

平成のイケメンの要素がなければ、昭和の男です

彼になにも求めなければ、来るもの拒まずという感じがします

とにかく面倒くさいことが嫌い


主人公の女の子も、「うそつき」要素が微妙です

時々オオカミの耳や、犬の尻尾が生えます

たいしたウソではないし、人を傷つけるようなウソでもありません

佐田くんのウソのほうがひどいですね

特に花見に一緒にいって、カップルばかりのボートに一人で乗せるあたりがひどいですね

一人で乗るほうも乗るほうですがね

エリカも、見栄っ張りというか、 まぁお似合いの2人です。

友達感覚というか、楽なんでしょうね





0 件のコメント:

コメントを投稿