2017年12月21日木曜日

化粧品調査団

BBAの語りはわかりにくい

おばあちゃんが、おしろいを失くして朝から騒いだという

この前は叔母さんが来て、棚から見つけた
今回もそこか、こたつの中じゃないのと言った

イライラするからあんまり関わりあいたくなかった


男が調子に乗って俺が見つけると言い出した

男だけでおばあちゃんの部屋に入ると
おばあちゃんが男の存在を覚えてないかもしれないから
ついて行かなければならなくなった
ついでにBBAも呼ばれた

3人PTだ
BBAも渋っていたが
廊下に3人並んでの査察だ

男は冷蔵庫
BBAはわーわー騒いで
私はこたつ布団をめくった

なんと冷蔵庫のなかに、
化粧品のはいった100円ショップのカゴが入っていた!

まるごとかよ


おばあちゃんに化粧品の入ったカゴをつきつけると
「私じゃない!」と言った

私じゃなきゃだれがやるのよ

それでも

「私じゃない!!」と言い張った

じゃあだれがやるのよ
おばあちゃんしかいないでしょ


「でも私じゃない」とおばあちゃんは言った

夜のおばあちゃんは別人なんだね

製氷機のよこの冷凍引き出しに、またふきんが入っていたらしい









0 件のコメント:

コメントを投稿