2017年12月23日土曜日

大掃除の罠

ゴキブリ用の毒餌を置いておくと見かけなくなる

このへんの薄ノロGは
毒餌食って、食いまくって、独り占めしようとでもするのか
巣に持ち帰らずに死ぬ

BBAはGの毒餌が大好きで
マジックで設置日を書いてまで設置する
6か月以上経ってわかりやすく捨てやすいのはよい

しかし、BBAが使用していたキッチンの下の棚を片づけた時
干からびたGが6以上出てきて、悲鳴を上げた

私が住むようになってから、新たに毒餌は置いたが
Gの死体は見つけなかった


今日タンポンで足切断モデルの記事を読んで
新しいナプキン以外は捨てようと思い、洗面台の下を開けて
中身をすべて取り出そうとした

洗面台の下は湿気が多いのが定番で、月経用品を置いておくのは
カビの原因になりそうだが
使用しないときに目につくところに置いておきたくないから
まとめてビニール袋に入れて置いている
取り出していると
原型をとどめたGの死体が出てきた!

ギヤァァァァ

ほうほうのていで逃げ出し
男に頼むと自分でやれという

1度見たんだから大丈夫だろうとか
私の悲鳴のほうが怖かったと言われたが

懇願した


足ふきマットごと捨てるかとも思ったが
男に足ふきマットを持ち上げてもらい
ゴミ袋に落としてもらおうと考えたが

男はスーパーの透明ビニール袋小で取ってくれたが
なんとゴミ箱に入れやがった

そこは勇気を振り絞って
大きいゴミ袋にうつしてから
とりあえず玄関に持って行った

そして、気休めに
本来は布用だけど
リセッシュしておいた

足ふきマットもリセッシュしてから洗濯することにした

気休めだけど
99%除菌ということばには
魅力を感じる


日常にひそむ恐怖だが
なぜそんなに恐れるのかわからないが
自分が安全地帯だと思って暮らしているところに
Gが潜んでいたり、しんでいたりすると
恐怖以外のなにものでもない

嫌悪感と拒絶で叫びまくったので
近所迷惑だったかもしれんな


G出てきてもナプキン捨てないのかというと
まぁビニールに入れてあったやつは捨てないかな

前回の使いかけと、前回買ってきた新品以外は捨てる


0 件のコメント:

コメントを投稿