2017年12月6日水曜日

洗脳が巻き起こすトラブル 一緒に暮らせなくなる家族

BBAが血圧が上がって、老人ホームに入居している老人病院に行った
私は医者が洗脳するので嫌っているが
BBAは気に入っている

昼飯はいつも麺類だというと
ケチをつけられたらしい

私に麺類をやめろという

BBAが自分で作っているんだと、医者は思っているのかと思ったら
娘が作っていると言ったらしい

そこは、嫁と行っておけと言ったが

結局、レパートリーがそんなにあるわけでもなく
昼飯を白飯にしろといわれても困るのだ

「BBAだけ、(冷凍の)白飯食って」と言った

家族が作っている食事に因縁をつけられると
一緒に暮らせなくなる


そのときに合点がいったのだ
一緒に暮らせないから、老人ホームに入れという流れなのだ


麺類協会を敵に回したいわけじゃないんだろう

私は言った

「イタリア人がスパゲティーを食べて短命とか
四国の人がうどんを食べて短命とか聞いたことがない」


BBAはせんべいを食いまくったり
ポテトチップスを食ったりして
食塩を摂りすぎているのだ

そして、醤油も減塩していない

私が薄味で食事を作ると
美味しくないという

そんな奴の、麺類禁止令なんてくそったれだ

頭にきた


私の血圧が上がった

私はいつも穏やかに暮らしたいと思っている
しかしBBAといると、怒ってばかりになり、喧嘩して血圧が上がるのだ


老人病院に行く前
BBAは、バナナを食って帳消しにすると言い出した
「水を飲め、そしてトイレに行け」とアドバイスした
水は冷たいと言い出したので
「氷は入れるな」と言うと
氷を入れないとおいしくないと言う
「白湯でもいい」と言うと無視された

そして、いそいそ血圧を測り
いくつになった、たいへんだ!とルンルンで老人病院に行ったのだ
どんな色男がいるんだろうか
文句を言ってやりたい!

今日の朝は寒いからといって
ホームセンターに一緒にいってやらなかったから
出かけたかったんだろう

老人病院に行って、大変な私、に浸り
犬の散歩にも行かなかったと思う


今日は圧力鍋で下茹でしておいた豚バラ肉で
ホイコーローをつくった
味付けはふつうにクックドゥだ

BBAは脂身が嫌いなので
因縁をつけてくるだろうと思っていたが
昼食後に圧力鍋で下処理していたのに感づいて、中身をうかがっていたから
私のためにやわらかくした、と好意的に考えたらしい

まぁとにかくあの、洗脳医者は気に入らない
家族のことに口出しをする、イコール洗脳なんだよ

ろくな治療もしないから
生活にケチをつけてるんだろ

元々使っている薬を、ジェネリックにするしか能のないやつだ







犬の散歩には行ったらしかった

そして、水を飲んだら血圧は下がったらしい

テレビでやっていたが、シナモンがいいらしいから

朝食のトーストにシナモンシュガーをかけるといいよと言ってやった





0 件のコメント:

コメントを投稿