2017年10月9日月曜日

プラスチックカゴに物を入れたときの物音が神経に触る

フォークやスプーンをカトラリーに入れると、がちゃんがちゃん音がする
100円ショップのプラスチックのカゴもそう
物をいれると音がする

プラスチックの「ゴトン」とか「カタン」という音は神経に触る

男とけんかしたときに、男が乱暴にゴミ箱を床に置いたときに
「ガタン」と音がした

我慢がならないと思った
男は女が敷物を敷くのが理解できないと言うので
床の傷を隠したり、床の汚れを隠したり防止するためのものだ
部屋の見た目の向上のためでもあると、論理的に説明した
女でくくって、感情論に持って行こうとする男がいるが
物事には理由がある
なんとなくとか、気分でしているわけではなく、生活の知恵だ


ゴミ箱の音は、直接フローリングの床に当たったから、ストレスに感じたんだ
せめて、敷物をしているところに置けばよかったし、丁寧に置いてくれればなおよかった
他人のすることは、指導しても限界があるし、ストレスになるから
独居を好む人も多いのだろう

敷物には防音効果がある

カゴの中に敷物を敷きたいと思ったが
新聞では風情がなく、既製品の布ではサイズが合わない
裁縫は苦手だし面倒だと思った

100円ショップでひらめいた

フェルトなら切りっぱなしでも、ほつれない
緑の大きいフェルトを買って帰り、新しく買ったカトラリーの箱の底にあてがった
最近の商品シールには、カゴのサイズが書いてあるから
測って、油性ペンで印をつけて、ハサミで切っただけだ
サプリのガラス瓶も音がでて神経に触るので
100円ショップの小さめのカゴの中に、緑のフェルトを敷いた
安いフェルトなので、汚れたら交換すればいい
手洗いもできる


テレビ番組の録画を消化しながらできるちょうどいい作業だ


0 件のコメント:

コメントを投稿