2018年2月15日木曜日

欲しい気持ち

クーアンドリクという実店舗もネット販売もやっているペットショップで
6か月たった犬を見てしまった

店舗で見たときは、安すぎて心配と思って
大して見もしなかったけど
家に帰ってから子犬のころの写真を見たらかわいくて
しかも家族と同じ誕生日で、気になってしまって!

ペットは飼ったら、ちゃんと面倒をみて幸せにしてあげないといけないし
犬は10年以上生きるから
人間のほうの生活環境が変わってしまったりして
ちゃんと考えて飼わないとだめなんだけど

今飼っている犬もいて
愛情が半分になってしまったら可哀そうとも思うし

犬は家族で飼うのが犬の幸せだとも思う一方で
私だけの犬も欲しくなってしまう

BBAに犬を貸してやってもいいと言われた時点で
やっぱりどこかで私だけの犬じゃないんだとも思う

だから安い手頃な犬を見てしまって
無意識に欲しくなってしまって

これが高い犬だったら、家に犬はいるわけだから全然欲しくならないわけだけど

どっちかというと
オスのスコティッシュフォールドかブリティッシュショートヘアみたいな
イギリスの猫で、気が合いそうな子が欲しくてペットショップを見ているわけだけど

メスだと室内飼いでも、絶対去勢しないといけないだろうし
メンスもあるし


猫は飼ったことがないから
うんこが臭いと言われればひるむし
家や家具が傷むといわれるとひるむんだけど


犬だって安いからって衝動買いしても
ちゃんと面倒をみて、長くつきあっていかないといけないわけだし

でも、その犬のことを考えると
ため息がでてしまって!

一名検討中ですなんてインターネットでみて
早く売れてしまえばいい!と思ったり
やっぱり欲しい!と思ってみたり

春が近づいてくると
浮気心がさわぐのは本能なんじゃないかしらと思ってみたり


手に入るところに手近にいるから
欲しくなってしまって
手に入れられないから じれったい
でも、一日中考えているかというとそうでもなくて
たまに思い出して、焦がれるだけなら
一生見る責任をちゃんと考えられないなら
早く忘れてしまわないといけないのに
なかなか忘れられなくて困ってしまう



0 件のコメント:

コメントを投稿