2018年2月16日金曜日

田舎の宅急便と猫譲渡

田舎の宅配ドライバーは、トラックの中で喫煙するので荷物が臭い

外箱は、すぐに玄関に置いておくにしても
紙袋で届いた中の荷物まで臭くて困る

だから洋服はビニール袋で届けるんだろう
今日届いたのは、掃除用具だけども


どうせ猫を飼うなら、保護猫を検討するのはいい人だと思う
でも、定期的なお宅訪問をされたり
寄付を募られたり
身分証明書のコピーを提出させられたり
誓約書を書かされたりするという条件をみると

悪いことをする気がない人は
ペットショップで買った方が気楽だと思う

家で飼っている猫が産んだ子猫とか欲しくて調べても
駅前で捕獲してきた野良猫を貰ってくれ、誓約書書けとか
そんな条件を見たら、もういいやと思う

保健所の野良猫ばっかり投稿する人もいて
基本的にイエネコというのは野生生物だから
難しいんじゃないかなぁと思う

田舎はそんなかんじ


繁忙期の店に、野良猫の成猫にビニールひもとノミ取り首輪をつけたものを連れてきて
飼ってくれといわれたときは困った

バイトが終わってから連れて帰るということで、外に出しておいたら
つまりキャリーとかも持ってないわけね
猫も寒いもんだから店内に入りたがって
それを店内に客が入れるから
他の客が嫌がるので、猫の両脇を抱えて店外に出すわけだ

何回か繰り返すうちに、猫の脇が冷えてきて
その猫の脇の冷えた感じがなんとなく感触で残ってる


私はハムスターと室内犬しか飼ったことがないので
室内猫を飼いたいと思っているわけだが
家庭飼いの猫は去勢済なのか、
家庭で飼っている猫が産んだのでという話はなくて
もらってくれというのは完全な野良猫ばかりで
ノミダニネコエイズなどの問題がある

お金を出して買ってもいいんだけど
犬より高くて、入荷してなくて選べないんだよな

一番は気が合うことが大事だと思うから
猫種だけで取り寄せというわけにもいかないから


0 件のコメント:

コメントを投稿