2018年2月13日火曜日

MHW  クルルヤックの捕獲 失敗の理由

調査クエストのクルルヤックの捕獲に失敗してしまい
捕獲トラウマになっていた

陸珊瑚の大地の池で、ぐるぐる回っているチョウチンアンコウを見て
釣りをしてみたが釣れず
捕獲網を投げたところ捕獲

捕獲網で小動物を捕獲できることに気が付く
古代樹の森で捕獲をしてみる

フリーでランゴスタ20匹を倒すやつをやりながら
蝶々を捕獲しようとして、ランゴスタにぼこぼこにされて死に
ランゴスタで死ぬこともあるんだなと知る
そもそも投網でもランゴスタに2程度のダメージが出るので
投網でランゴスタを倒してもいいのだ
チャージアックスだとだるいので
L2とR2でスリンガー2回打ってもランゴスタは死ぬ

抜刀してないので、オトモが回復してくれないんで死ぬ
装備は脚だけカガチであとは、アンジャナフ装備

ランゴスタでもオトモレベル11の経験値が結構入ることに気が付く

捕獲トラウマに耐え、チュートリアルを見直す

捕獲クエストは
ビリビリしてから寝かすだけで成功するらしい
あんな小さな投網でどうやってモンスを捕獲するのか、ずっと悩んでいたが
あんな小さな投網で大型モンスターを捕まえる必要がなかったことに驚く
マヒさせたあと、寝かすアイテムを連打してしっかり寝かすらしい

クルルヤックを倒しても失敗なので
その辺に転がっているモンスターのフンでできるこやし弾も初めて使ってみた

けっこう削ったはずなのに、なかなか巣に帰ってくれないし
時間がなくなってくるしで

こやし弾を□ボタンで装備して納刀した状態で、L2でターゲットねらって
R2で打った




はじけクルミは、スリンガー(L2でカーソル合わせてR2で弾を打つこと)で
はじけクルミのある場所を、石つぶてで狙い撃って落としてから得るアイテムと最近知った




追い払って、何回か襲ってきたけど、こやし弾で狙われている赤い状態を解除して
巣にいるところを後ろ足のへんに□ボタンで捕獲用マヒ罠を置いて
ビリビリがでたんで、カーソル横にある支給の睡眠アイテムで寝かした
それで終わりだった

※投網はダメージを与えられるから、大型モンスターに使用すると
ダメージが入って走り出してしまうw


弓からチャージアックスに戻した
マルチプレイで、救援要請に行って練習しているので
近接のほうが防御力が高いんだろうし、死ににくいから、迷惑をかけにくい
3回死んだら終わりだから

斧をぶんまわすと、周りに迷惑がかかる仕様らしいので
R2押しながら△で、長い斧にしてから
△連打で攻撃してる
連打状態で〇をいれてしまうと、ぶんぶん回しが出てしまう

長い状態だと、走るのも遅いので
納刀してから、また抜刀したりしてる
納刀してからまた、R2押しながら△で抜刀する


クルルヤックの捕獲が1度成功したので
ドスジャグラスなども練習して、捕獲もできるようにしたいと思っている




0 件のコメント:

コメントを投稿