2018年2月22日木曜日

MHW 陸珊瑚の台地でレイギエナの痕跡が見つからない

パオウルムーとかツィツィヤックは、陸珊瑚の台地を歩いていれば痕跡はあるけど
クエストを受けて初回ではレイギエナ痕跡が見つからず

図鑑を見て、翼竜のそばかとも思うが
クエスト開始して、すぐにガイドがなんか言うので、このへんかとも誤解

納品クエストで「幸せのショートカット」
レイギエナのクエストを受けるころになったら、MAPにびっくりマークが出ているおじさんから受ける



納品クエストの達成は、調査資源管理所で、一番下の納品依頼の項目で達成する必要がある



ロープリフトのクエストで必要なシャムオスの皮は
陸珊瑚の台地のシャムオスは、チャージアックスをR2と△押して長くしてから
○ボタン2回くらい押したら、ぶんぶん回しが出るので
薙ぎ払ったら死ぬ

シャムオスはマップの南のあたりをブラブラ歩いていたらいる


MAP3から、リフトに〇ボタンおして乗って
MAP8に行くと、レイギエナの生息域
さらにツタの上に登ると痕跡が手に入り誘導が始まる


私は2回目の探索の終わりのころにレイギエナが見つかり
時間が足らなくてソロで削り切れなかった


敵が氷属性で、凍結させられるので、ウチケシの実で消す
あと、装備も氷耐性のものにしようと思った


敵の弱点を調べると雷が特に効くようで
たまたまチャージアックスは、パルサーアームズIIだったので
武器はこのままでよさそう


防具は、工房で、防具を属性検索して
材料が鉱石の防具が出てきたのでそれを一式作った


昨日はオリンピックで、救援要請を出しても誰も来なかったんで
強さ的にも、すぐに見つければソロで倒せると思うんで
試してみようと思う


他に救援要請を出している人を見たら
低いランクのクエストなのに、ランク60の人がいたから
世の中はそのくらい言っているみたい
前見かけたときは28くらいだったけど
60もすでにいるみたいだ

私はランク8だったかな
楽しんでやってるからそんなもんです








結局救援要請で倒した
その後、人のレイギエナにも行ってみたけど
防具があんまり要らない感じして、足だけ作ったかな



その後のオドガロンで救援要請出したら
マルチプレイがやたらつよくて
3回死んだらゲームオーバーというくくりがあるんで
つよいプレイヤーが来てたんで
遠くでHP回復薬飲んで、ほぼ攻撃しなかった
自分が死んでゲームオーバーなったら、
せっかく人が来てくれて倒せそうだったから
申し訳ないけど、その辺にいたわ



リオレウスは、見つけるのがだるいからか
救援来なかったんで
とにかく、2回くらい探索して回ったけど
竜神いわく、一番多い武器は太刀らしいんだけど
弓なんじゃないかなぁと思いつつ
自分が、チャージアックスだから救援こないんじゃないかとか
思ってみたけど

リアルでちょっと疲れて
ゲームする元気が残ってなかったんで
放置してる





0 件のコメント:

コメントを投稿