2018年2月17日土曜日

MHW  捕獲クエストと古代樹の森で釣り

ログインして掲示板から救援要請に行っていたが
アンジャナフで失敗が多くて、自分のクエは終わっているので進めることにした


クルルヤックの捕獲がうまくいくようになってから
プケプケの捕獲をやろうとしても
プケプケは戦闘経験が少なくて、誘導が始まらないのが困った

古代樹の森を捕獲網で遊びながら、クエストも一応受けておくみたいな感じが数日続いた

MAP1の釣り師がいた池の魚群に網を投げると
キレアジがとれたり、ドスピンクパレクスがとれた


MAP4の海で、釣りもやってみた
エサは初期の無限のエサだけど
魚がエサを引いたら○ボタンを連打するらしかった
サシミウオ以外で大食いマグロも出るけど
大食いマグロはかなり〇を連打しないと釣れないみたいで
釣れない理由がわかりにくかった

雨の日に、カジキマグロみたいな魚影がでて
それも初期の無限のエサで釣れた

あとMAP4の岩陰にある鉱石の採掘場所からは
ライトクリスタルが出やすい気がする


捕獲クエストを受けると、トラップツールが2個もらえるので
それでしびれ罠を作って
補給とは別に1こ持っておく
削り切れていないのに勇み足で補給のしびれ罠をよく使ってしまうので
遊びがてら捕獲クエストで出かけて、トラップツールを2こもらって貯めておくとかする


捕獲クエストをこなさなくても
網で捕まえた分の調査ポイントがもらえる


調査資源管理所で
調査クエストを選択してから、クエストボードで受けるわけだけども
カードが銅・銀・金とあって
カードの枚数が多いとか、銀とか金のカードがあるクエストがあったら
それを選択してからやったほうが
救援要請で割り込んで、剥ぎとるよりも、いい素材が手に入る仕様のような気がする










0 件のコメント:

コメントを投稿