2018年2月21日水曜日

婆さんに煽られる親父

今日はリハビリの送迎が早い日で、ただでさえ時間がないというのに
なかなか準備ができない親父

フリースの上着を着ようとしている

そんな一番忙しいときに
婆さんが部屋から出てきて騒ぎ出す

男好きの婆さんなので、男に相手してもらい
「婆さんは部屋に戻ってなさい」と言うと
「(親父は)遅いから、まだ時間がかかるからいいだろう」などと言う

親父は耳がいいから、血の繋がってない婆さんにそんなことを言われて
頭にきたのか
フリースの左袖に腕が入らないまま、ポケットの裏に手を入れて
チャックを閉めようとする

ちょっと前に声掛けしたけどインターフォンが鳴る
返答して、エレベーター前で待つが、親父がこない
居間を覗くと姿がない
どこ?と聞くと
まだ1メートルくらいしか進んでない

それでもなんとか玄関まで行き、靴を履く
靴を履いている間に、リハビリの人に今日のことを伝えて詫びる

リハビリの女性はやさしくて、手すりがあるのに親父の手をとってやる
時間がないからだろうけど・・・

すると
親父はにやけていた( ^ω^)

手を握れてうれしいんだろう

昔、女の手を触るために手相まで覚えたそうだから
なんて幸せな老後なんでしょうね




0 件のコメント:

コメントを投稿