2018年2月10日土曜日

MHW トビカガチで遠隔攻撃に惹かれる アンジャナフで弓

アンジャナフは自分のときは
ムービー見て1回帰ったほうがいいらしい

というのも、ムービー見ないと救援要請出せないから
襲われながら救援要請出そうとしても大抵1回死ぬでしょう
3回死んだらクリアできないからね

トビカガチの救援要請に、チャージアックスで行っていたら
1回死んじゃって、それで未クリアになってしまった

クエ主が死んでクエスト失敗はいいけど
駆け付けたやつが死ぬのは悪いなと思った
自動で「ごめんなさい」が出て、すぐ解散は助かるけど

それで、ヘビーボウガンもトレーニングルームで試してみたら
リロードが1発ずつ過ぎたので
やっぱり弓やなと思い
トレーニングがてら、ボルボロスとかアンジャナフに行く

ボルボロスのクエの救援に行ったはずなのに
右上も見てないのかよというかんじだが
ジュラトドスを殴ってしまい
クエ主がおそらく外人で、ボルボロスを連れて来てくれたんで
ジュラトドスがボルボロスと戦ってくれた
内心あせったが何喰わない感じで
皮を剥いで退散した

ジュラトドスは、自分のクエストのときに、救援だしたけど誰も来なかったから
一人で倒した
その時はまだ、操虫棍だったかも?



他人がターゲットとってくれていれば
竜の一撃を△と〇押しで出せるから、いいんだけど
アンジャナフのときに、敵に狙われる感じで
4人PTなら自分が死ぬことはないけど
駆け付けたはずが、クエ主がすでに死んでゲームオーバーになっていて
一人取り残されて、救援要請もできないという状態がある

アンジャナフは、ムービーみて死んでから救援要請出す人も多いから
せっかく行っても失敗が多くて萎える

トビカガチ装備の頭がかわいいから、全身そろえてみようと思ったんだけど
試着ボタンに気が付いてしまい
あんまりかわいくないことに気が付いてしまい萎えた

そして、栽培でアゲハが出て脚装備作ったが
ハチミツの収穫が増えるというおしゃれ装備?で
見た目はかわいいけど、トビカガチ装備に戻した
防御力は高いから作って強化もしたけど
ハチミツの収穫量が増えるだと、ちょっとどうかな

装備に特性がつくことに気が付く
特性で選ぶと、装備可愛くないんじゃない?

PTのとき
アンジャナフはリオレイアが殺ってくれると楽だなぁ
試しにソロもやってみたけど、食われて投げられるし
猫だけだと弓ってわけにもいかなそうだった


また武器は変えてみようかな
HR4なんで、まだまだ試せる感じ!




0 件のコメント:

コメントを投稿