2018年5月15日火曜日

努力の要らない関係以外は面倒くさい

結局ありのままの自分でなくては愛されない関係なんて、面倒くさいだけ

ダイエットしないといけないとか、化粧しないといけないとか
あの装備がいるとか、ないからお断りとか
したけりゃしてればいい

面倒くさい奴は治らなくて、すぐ人のせいにするし
キレたらキレたで、復讐することしか考えていないし
相手にするだけ時間の無駄

一方で、物をここに置くとか、決めて整理整頓することで得られる心の平安を思えば
整理整頓できていない相手を、あいてにするのは時間の無駄

老人のゴミ屋敷は、捨てられないだけだから
食った後のプリンのカップとか、飲んだ後のヤクルトの入れ物とかは捨ててやるしかない

ショッピングをストレスの発散にしているやつは
収納を増やして、ゴミを捨てないから駄目なんだけど
長く生きてると、捨てにくい思い出の品が増えていくけど
やっぱり金目の物以外は、捨てないといけない
お金で買えない思い出は、捨てたら戻ってこないから捨てられないので
物置に入れておくしかない


0 件のコメント:

コメントを投稿