2018年5月2日水曜日

クソもミソも洗う洗濯機

親父が紙パンツ履いてるのに毎日おねしょして
紙パンツ履いてるのに寝巻をぐっしょりにするらしい

引っ越してから新品の洗濯機を1台買って
1年間、同じ洗濯機で洗ってきた

男が、うちのタオルから親父のしょんべんの臭いがすると言い
うちの洗濯物だけだったら、漂白剤は要らないのにね、と言うので
やっと一階に洗濯パンもついたことだし、15年くらい使ったドラム式洗濯機も
何回も引っ越しして、耐えて
3回くらい部品交換もしたけど、乾かなくなって、下から水漏れしていたんで
思い切って?買い換えることにした

15年前は、乾燥ゴミを受ける引き出しがなく
排水パイプからホコリが出てきて、下水がつまるので
パイプの先に流し用のストッキング網を、輪ゴムで巻き付けて
一杯になったら捨ててきた


買い換えるというと、男が気を使ってか
今のままでいいと言い出したが
火事になるほうが怖いよとか、15年も経ってるから性能も上がってるし電気代も安いと思うよ、などと説得し

まぁそこまで節約して我慢しなくてもいいんじゃないかなってことで買うことにした

2017年に東芝にウルトラファインバブル機能がついて、欲しかったけど
出たころは縦置きでも20万したんだ

この前、よく買う家電量販店で、いつ安くなるか聞いたら6月って言ってたけど
ヤマダ電機に行ったら、もう安かったんで即決した

ポイントはつきませんと言われたんだが
なぜか3500円分のギフトをつけると言われ
ちょうど3900円くらいのメロンがよかったんで
手だしするんでそれにしていいか聞くと
溜まっているポイントを付け足してくれた

よく考えたら、時期ならメロンなんて980円くらいで買えるのに
普段も1980円も出せば買えるのに
4000円のメロンを買うとか、正気じゃないな
まぁよくわからんけど、ただでくれるんだしいいってことにする

ヤマダのギフトって謎で
母の日も父の日も買うと1000円引きとか、値引きが謎


縦置きで日立なら10万で収まるから、それでもいいかな
たまに乾燥機も使いたいしくらいだったんだけど
12kg洗える縦置きとかも場所とるから売れないのか安くて
ついでに、本当は欲しかった東芝のウルトラファインバブルのついた縦置きを聞くと
税込みで11万でいいというのでそれにした(もちろん処分のリサイクル料も別)




洗濯機を買う気になったのはBBAとの会話もあって

婆さんのフキンが臭いので、とりあげて除菌ティッシュにしたいと言ったら
除菌ティッシュを捨てないで、貯めだすにきまっているから
フキンも洗濯機で洗えばいいと言い出した

あんな臭いフキン?!シンクの中も拭いて、食べた後、食器をなすくって菌まみれで臭いフキンを洗濯機で洗うのか?!と言うと

BBAが、鼻で笑いながら
クソもミソも洗っとるのに(ry と言ったから

うわぁぁぁっと何かが吹っ切れて
もうその洗濯機で洗うのが嫌になってしまったんだ

クソもミソも洗ってる洗濯機で、一緒に洗うの嫌だ
BBAも、親父の洗濯洗った洗濯機嫌だって前こぼしてたもの
だからもし、BBAが一階の洗濯機使わせてと言っても
BBAのだけだったら断らないと思うけど
乾燥機つけたのは秘密

乾燥させろと言われるに決まってるし
近所にできたコインランドリー行けばっ言うし




0 件のコメント:

コメントを投稿