2018年5月29日火曜日

来客用のスリッパがなぜ必要なのか

来客があるので、家を片づけてみた

掃除機もかけたけど、来客用のスリッパが1足しかなかった

工務店の親父が使うやつだ


知恵袋で知人の家に行ったら、床が汚くて足が汚れるからスリッパ履きたいけどない
ストッキングで行ったら、靴下持参してはけ、とかあったけど


人に聞いた話
営業の人がきて、初めてスリッパ捨てたと言う
物凄く足が臭すぎて、スリッパが使い物にならなくなったと言う


足くっさーの人が来た時、スリッパなら捨てられるけど
直に床だったら、その後の掃除が大変だね!


今まで気にしたこともなかったけど
やっぱり来客用のスリッパってのは、お互いのために必要だから

高いものじゃなくてもいいけど、まぁまぁ新しければいいかなと思って明日買ってくる



それで、自分が履くんだったら、足先が出てる方が蒸れなくていいと思うけど
来客用って、たいてい足先まであるじゃない?

足先ないと、圧がかかって、靴下とかストッキングがビリッて破れて
足先が見えるからかなとか

足先からホコリが入るかもしれないからかなとか、想像してみた
ケアマネとかも家にくるだろうし
スリッパ立てておくやつもやっぱり欲しいな

なぜ立てておくかというと
中に虫が入ったとしても、重力に逆らって居続けることって
やっぱり少ないんじゃないかなと思う
あと靴先に入った砂とかも重力で落ちるのかな
空中に浮いているほうが、下に置いておくよりも汚れにくいとか


自分は家の中用のクロックス持ってるんだけど
クロックスだと、裏が汚れたと思ったら、水でさっと流して
たてかけておけば一晩で乾くから清潔なんだよね
なにか踏んでも怪我しなそうだし

来客用は、汚れたら捨てて買い換えればいいんじゃないかな


0 件のコメント:

コメントを投稿