2018年5月26日土曜日

ロボット掃除機に話かけるやつ

ネイトは追加で購入したスノコの到着待ち

ネイトは二回目の起動で、自分の充電台を押してポジションを決めてくるという主張があった

後日、パナソニックのハウスダストセンサーつき掃除機で足ふきマットを吸ったら
いつもより点滅せず、ネイトの吸引力を感じたところだ

ネイトは、配線を片づけてから動かしたいので
相変わらずウェーブをつけたブラーバを起動した

ブラーバの横にネイトの充電台を置いている
掃除中、ブラーバの充電台は高いところに乗せている

ブラーバは静かでおりこうさんだったのに
わざわざネイトの充電コードに乗り上げ、動けないよと主張してきた

いままで他のコンセントに乗り上げたことなんてなかったのに!
たまに一人掛けのソファーの下に挟まるくらいだったのに!

それで、ばかげていると思うだろうけど

今までブラーバたんに何度も長時間掃除させないといけなかったけど
ブラーバたんが拭いた後にネイトたんが吸ってくれたら、ブラーバたんが楽になるんだよ
と説得した

次回は乗り上げなかった
でも愛を試すかのように、一人掛けのソファーの下に挟まってみたりはしていた

そんな風に擬人化するのはばかげているかもしれないが

「私のことでなく、あなたのことを話しましょうよ」と言うそっけないSiriに
「天気」か「アラーム、・・時にセットして」しか頼まなかったけど
久しぶりに「ありがとう」と言うと気の利いた返事が返ってきた



愛犬も、散歩中に野良猫に出っくわすたびに
私が守るぞと言い、猫はごろつきだと教えてきたせいか

かわいい、ブリティッシュショートヘアやラグドールを飼いたくなり
「猫を飼いたい」話をBBAにしていると、なんか嫌そうだった

犬撫でているときに、なにか気に食わないのか噛む真似をしだしたから
撫でるところが違うのかなと思ったけど

トルコの猫おばさんの動画を観ているという話をしていた時だと思う







やっぱりうちのトイプードルは猫が嫌いみたいで
私も接触テストとして、ペットショップでブリティッシュショートヘアを触ったら
最初腕に円状の発疹がでて、
二回目は触った手で顔も触ったからか、片目が充血して、顔も腫れた
治るのに3~4日かかったんで
たぶん猫アレルギーはあると思う
あのブリたんは、毛並みがよく、毛づくろいしていたから多分ダメで
ラグドール触ったときはたぶん平気だったから
毛づくろいしないやつか、シャンプーしたてだったのかもしれない

結局毛の抜けにくいトイプードルを2~3ミリカットにして
シャンプーもしてもらうと
お金はかかるけど、あんまりアレルギーの心配がない

猫は2週に1回くらいシャンプーがいるらしいけど
シャンプー好きな猫じゃないと大変だろう

昔飼っていたハムスターは、7~10日ごとに風呂に入れていたから
やっぱり無意識に動物の抜け毛のアレルギーがあったのかもしれないな










0 件のコメント:

コメントを投稿