2015年5月31日日曜日

とてもプライドが高い私

DQ10を始めても、気持ちに多少なりブレーキがかかっている状態のため、「リアルを優先する」「仕事に支障のできない範囲でやる」と思っていたため、FF11のセカンドキャラの裏LSのフレンドが一人きていて、レベルが上がるのが遅いとか、結構言ってきて、私はタコメットをやりつづけるとかができなくなっていたため、彼女のように3日で1職カンストとかはできなかったのです

FF11をやめてから事務所内で転倒して、右手の軟骨に少しひびがはいって、違和感がとれるまでに4~5年かかったのです。1時間もゲームをするともうムリゲーなかんじでした。とくに単調な作業はゲームなのでごめんこうむりたい。レベルをあげた先も用意されてないしなという、緩和まち感バリバリでした。効率厨なのはあいかわらずです。所詮月課金1000円のゲームですし、マジになる要素が皆無なのです。

FF11のフレンドとはケンカ別れしてしまいました。FF11をやめてオフラインでメル友で7年は交流があったのにもかかわらずです。彼女はのろのろプレイする私に対してイライイラしていました。たしかに1年たっても2ジョブカンストしていない、パッシブすら終わっていない。ガチニートな彼女は、余命5年宣言をしてFF11を盛大に引退したようですが、おそらくいまもバリバリ元気です。ささいなことでケンカしましたが、価値観の相違なのでしかたないです。彼女はFFで我慢していた「個の力」を炸裂しています。それで人とうまくやっていくのが難しくなってしまったようです。本田は罪深いです。

始めて半年くらいでDQ10で今のチームに入りましたが、かなり初心者と思われていて、けっこうなめられたことも言われたこともありますが、頑固でプライドの高い私は、辛酸なめてきてますんで、無視、スルーしました。ここでも事なかれ主義、効率主義は炸裂です。あらぬ争いはリアルHPMPを削ぎます。

今のチームやチームメンバーのことは好きです。同じ種族同じ性別しかいないからです。
まさに楽園。姫と従者はいないのです。仲のいいメンバーがもめて抜けたこともあり、抜けようかと思ったこともありましたが、また人間関係なんかでやりなおすのもめんどうなため、続けています。

しゃべりだすと一人でログをうめる自信があるので、キーボード無しアイコンをだし、静かな街でプレイしたいので、一人プレイサーバか、キーボード無しサーバーを愛用しています。

一人プレイサーバはうまいひとも多く敵がとりあいになるとめんどうなので、ひかえめで静かな雰囲気を愛し、キーボード無しサーバーを愛用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿