2015年5月31日日曜日

廃人をやめた

またフルタイムで働かなければならなくなり、3.11でサーバーがダウンしログインできなかったときに、FF11中毒が薄れ、課金をやめることはできなかったが、3年ほど完全にオンラインゲームから抜け出した

ある日、その当時の生活が嫌になってきて、こういう一生はいやだなぁと思ったのがきっかけになったのかもしれない

そもそも学生を卒業してからは、3~4年ごとに引っ越していて、一生なにかを同じ場所で続けるということが考えられなかったのかもしれない 精神的に少し大人になったのかもしれない


しかしDQ10のWiiU版が出たときに、遊びたい気持ちがでてきて、仕事に支障のない範囲で遊び始めた

3年間全くやらなかったのは、自分の中で、廃人生活がいやになったのと、仕事に支障がでるのが怖かったから

WiiUでDQ10をはじめても、FF11で使用したキャラクターネームは使用しなかった

あれから課金を4~5年遊ばなくても続けているが、最初はキャラの性能やギルのためだったかもしれないけれど、オンライン上に残してきた自分の人格の一部のようなきがして、消すことができなかった

そのくらいどっぷりと8年ほどは遊んだのです

そしてあれほどどっぷり遊んでいたのに、今も遊んでいません 

しかし課金を停止しようとすると、精神的になんかふるえがでてそれはできません


VUがもうされなくなる、サービス終了が見えてきたところで何かふんぎりのようなものがでたようなきがしますが、それでも消すのは怖いのです

0 件のコメント:

コメントを投稿