2016年7月21日木曜日

夢100王子 控えの間が実装

ミリオンチェインよりチェーン重視でないだけのゲームだが
イケボつきカードにはまってしまう

覚醒用アイテムの妖精や、レベル上げ用の教師カードが圧迫

妖精石1こで5枠ずつ拡張しても、カードがいっぱいになり
整理がおっくうになってしまうのがカードゲーム

これが原因でミリオンチェインは放置
ミリオンは有料ガチャもやったが、夢100はまだ無料しかやってないな
ちょっとお高いんですよね
10回まわしたら5000円っしょ
ちょっとウーンだね
せいぜい1000円か2000円くらいで10回まわせたら、まわすかもしれんね


5000円てどのくらいの価値かというと
今みてたコーヒーテーブルも買えるし



ウニとか食えるし



カニだって買えちゃうんだぜ?!



そうするとね
ガチャ10回まわして5000円だと ウーンって思っちゃうわけ






夢100王子は100枠まで拡張した後、精霊石10こで100枠増える

FF11もそうなんだが、増えるのは助かるんだが
結局整頓に時間がかかると、だるくなってしまうんで

例えばFF11であれば、ジョブごとの装備を記憶してくれるとか
夢100王子であれば、控えの間をたとえば、妖精と教師が自動で入るようにしてくれるなど
整頓機能を充実してほしいなぁ

曜日替わりのクエストで、アポロが無料配布になった
一番弱い初級しか倒せないんだが
繰り返したら、1枚はでた
あと4枚は愛情突破で必要だが
アポロの覚醒には妖精が1こしかいらないという

とりあえずアポロ★6クラスのカードがないと、戦闘に時間がかかってだるい
HPがないと、戦闘毎回復のステータスや、回復重視になってしまう
強いカードをPTに使いたかったら、ランクを上げなければならない

だるさを超える魅力が必要
それがイケボ(イケテルボイス)


朝おはようという イケボ
夜は 夜更かしするなよ~というやさしい イケボ

家具家電にも好みのイケボがあるといいね


松岡よしつぐさんが好きだったけど
しらじらしい若い声の作品(虹色デイズとか)も多くて
そもそもカードゲームにいないし
(見かけないけどクロノらしい)

夢100では花江夏樹さんのカード(桜花)にもお世話になってるし
時々やってる夢色キャストも結局、花江さんのキャラ使ってるし
使いやすい、人に聞かれても恥ずかしくないそんなかんじ

手に入りやすいからリド(赤羽根健治)もいい感じだし
声でいったら、アインツさん(菊池幸利)がいいかな

リカはいつでもシュークリームの話ばかりするし、
腹へったばかり言うのが良くない


そういえば日清のサイトのイケボも聞かねば








0 件のコメント:

コメントを投稿