2016年7月23日土曜日

夏目漱石の使われ方がおかしい

文豪、夏目漱石の使われ方がおかしい
胃弱に悩まされた虚弱体質の彼が、名だたる武将と肩を並べて戦わされている
(どのゲームだったかは失念)

そもそも、赴任先の四国の学校の生徒に、寝床に昆虫のバッタを大量に入れられたエピソードなどあり、どうかんがえても四国にいいイメージは持っていないであろうのに、お土産は「坊ちゃん団子」





文豪ストレイドッグスもすごい
太宰治が戦わされている
東北のメンタルヘルス気味なおぼっちゃんかと思っていたが、かなりメンタル強そうなドMの戦士に

ここまで作者のペンネームを使用したキャラってどうなのかなと

アニメも名前のセリフを聞くたびに吹き出してしまいダメ

中島敦の代表作が月光のため、トラが呼び出せるのはなんかアリだったけど
(山月記だった そしてトラになるんだった)









0 件のコメント:

コメントを投稿