2016年7月24日日曜日

シャウエッセンが安い

ハンカチ王子改め
おねだり王子

そんな斎藤佑樹選手のいる日本ハムファイターズ
日ハム商品の「シャウエッセン」がなぜか安く売られている

あのポルシェ騒動以来、私の知っているスーパーではシャウエッセンが380円程度になっている
大体シャウエッセンって500円台だったはず


うちの親父はなぜか王子が好きで
王子が出ない日本ハムの試合を見ながら居眠りこいている

甲子園を優勝し、早稲田大学を卒業して、プロになるも活躍できない
そのはかなさが、団塊世代の胸をあつくするらしい

判官びいきってやつ



慶応の高橋選手は巨人の生え抜きの選手で4番
今では監督をつとめている

甲子園で勝利した田中選手はアメリカメジャーリーグで活躍している

結局人生なんてうまくいかないひとのほうが多くて
人のことを野次って叩きたいひともいるけど

応援したいという人もいるわけ

私はまぁ王子のこと応援してますよ

すぐ不買とか言い出す人いるけど
結局安かったら買うんだろ


買わない?

復興割出る前も
安くなったら行くとかいう声多くなかった?

結局値段なんだよね




日本ハム・佑ちゃん5失点KO2軍降格…栗山監督「フォームはバラバラ」

サンケイスポーツ 7月29日(金)5時0分配信

(パ・リーグ、西武6-2日本ハム、17回戦、日本ハム11勝6敗、28日、西武PD)パ・リーグ2位の日本ハムは28日、西武17回戦(西武プリンスドーム)に2-6で完敗した。試合のなかった首位・ソフトバンクとの差を縮める好機だったが、今季未勝利の先発・斎藤佑樹投手(28)が四回途中5失点KOで初黒星を喫し、4ゲーム差に広がった。日本ハムとソフトバンクは、29日から、札幌ドームで直接対決3連戦を迎える。

 ソフトバンク追走へ、負けられない試合を託された斎藤が、完全に期待を裏切った。

 「最初から自分の投球ができなかった。真っすぐも変化球も両方ともよくなかった。チームが乗っているときなので、悔しいです」

 今季初勝利を目指した、3度目の先発マウンド。一回に1点の先制点をもらっても、まともに勝負できない。先頭の金子侑に四球を許し、そこから4連打で3失点。二回にも二死から金子侑に四球を与え、秋山に8号2ランを被弾。チームの士気を低下させる、消極的な投球だった。

 栗山監督は「勝負にいって打たれたならいいけど…。フォームはバラバラだったし、そこまでいっていない」と分析。再び2軍調整させることを決めた。2番手・新垣が四回途中から1失点で粘ったことを考えれば、29日からのソフトバンクとの直接対決を前に、人選を誤ったというしかない。

 あまりに痛い1敗。「切り替えるも何もない。うちは下から行くわけだから。必死になって、ガムシャラに行くだけ」と指揮官。4ゲーム差で迎える夏の陣。最低でも勝ち越すために、29日に集中する。 ヤフーニュース




そんな大事な試合だったら
出さなくてもよくね?



0 件のコメント:

コメントを投稿