2016年7月31日日曜日

机の上の消しカス 掃除の仕方

机の上のどっさりの消しカスを掃除すると
500円が吸えるとか、吸えない程度のクリーナーを買うか毎回悩むんだが

面倒でないときは
ちりとり付の卓上ホウキ=テーブルホーキをつかう
その辺にたて掛けておけるし
騒音とほこりはたたない





仕事で使うんで、セロハンテープは命綱というか
ちゃんと高いやつ?使っている
仕事の発注済のFAXを張り付けるのに使うんで

ニチバンのセロテープ



これで消しカスをぺたぺたぺたーっととると終わるんで
クリーナーを買わないで済ませてしまう

机の上には昔ながらのビニールシートが敷いてある
透明の下が緑のやつ

だからセロテープでペタペタペターっと消しカスがとれるんで
まぁいいかとなる

そして消しカス入りセロテープを半分に折ったものを机のうえにほおっておいて
席を立つときに捨てる

ごみ箱を置いてもいいが
ごみ箱の中がにおったらいやなので
机の上にほおっておいて
定期的に除菌ティッシュでふく


今まではエリエールの手も拭く除菌用とウィルス用の2こ使いだったが
最近、防災用に買ったアイリスオーヤマが思いのほかよかった





家族の油のうききったクソメガネを
アイリスオーヤマのティッシュでふいて、ティッシュでからぶき

ipadに防護シートはってあるが、その上からウェットティッシュでふいて
ティッシュでからぶき

アイリスオーヤマのウェットティッシュはかなりウェッティーで
水分がしみこんでいる感がイイネ

油汚れに強い感じがする

エリエールはほどよい水分で、しばらくおいておくと
からからに乾燥する感じが
アルコールだね!という感じで
水分をつけたくない場所の掃除にいい

机はギトギトじゃないなら、エリエールの除菌で拭いている
他人と共用する電話の受話器やマウス、キーボードなどを
ウィルス用でふいている

普段は私用のPCを使用しているので、そこまで神経質になる必要はない




油汚れのきになる、ゲームのコントローラーは
アイリスオーヤマのウェットティッシュがいいと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿