2016年6月11日土曜日

アジサイは虫だらけ

アジサイは植えっぱなしでいいのがよい
花はきれいだが、蜘蛛とかアリとかいっぱいいる

プランター用のアジサイ苗が越冬し、今年は大きな花をつけたのだが
空気読まない咲き方をするものだから、切って花瓶に活けた

茎が細いものは支柱が必要になるかんじで面倒だな

その際蟻がいたのだが、水道水で洗い流した

1時間くらいたってから首筋がちくっとしたので
触ってみるとなんか嫌な物体が

ダニかと思うがつぶしてとってみるとアリ

婆さんと話しをしてやっていたのだが
アリのことを話し、なんかかゆい気分になって髪をかいたら

「部屋に蟻をまき散らすな」だと

頭が蟻の巣なわけじゃないんですけど!!


今年はルドベキアも植えてみたぞ




避暑ができるような寒冷地の場合はルドベキア タカオが勝手に増えて楽
水やりもいらない
植えっぱなしで勝手に増える
花もちもよく、切り花にもなる







0 件のコメント:

コメントを投稿