2016年6月20日月曜日

FF11 ヴァナディールの星唄 2章 理外の鯨 Cetusケタス戦 ソロ+フェイス5体

白魔92 フェイス5体で挑戦
盾ゲッショーでやってみる
ゲッショー マート テンゼンII リリゼットII(踊り子) ウルミアを召喚

ウォークオブエコーズは未経験のため周辺の光っているものをターゲットして戦闘開始

フェイスで戦闘していると途中でHP増えるのはなぜだろう
なんか増えてる気がする~のはトリオン マート ウルミアでも同じ 

抜刀して見ていると、HPは割と削れている
途中範囲ダメージでマートとウルミアが沈む
ケアルガをマクロに入れてないせいか

主にケアル3、たまにケアルガ2、やばいときにケアル5をしたが
敵がこちらにくることはなかった


フェイスの特性で、全員敵の前方に立ってしまうので、範囲ダメージは痛い

よく麻痺ってた

女神の愛撫(辞書)の説明書きを読んでいたので
女神の愛撫+パラナを1度してみたら、範囲で治って驚いた

女神の印かORキャップ+1か2を装備していると
女神の慈悲効果UPで範囲で治るらしい

そうか前の戦闘(関連記事)では女神の慈悲(辞書)をしていなかったから
一人しかかからなかったわけか

女神の慈悲と持っていればORキャップ+1or2をお勧めする
範囲化したりしなかったりということがあるのは
防具の性能では+1が10%、+2が20%ということらしい

確実に範囲化したい場合は女神の印を使用すればよいが
ヘイトは高いということ

片手棍棒ヤグルシュ(辞書)は100%らしい
ケアル回復量UPは捨てることになるな
着替えるの?



ヤグルシュIL119 10回目のぶっ壊れ方がすごいな
数字がおかしい 2016年2月バージョンアップ(辞書

これで何を倒すのですかね?


さて、ぶっ壊れ性能はさておき

フェイス2体沈むも、アイテムなしでなんとか突破

たぶん踊り子のリリゼットちゃんが頑張ってくれたんじゃないですかね
よくわからないです

フェイスレベル92でも突破できたということです

このフェイスの組み合わせでは闇連携が1度出ていたので
次の面汚し(wiki)のBalamor(辞書)戦では組み合わせ変えた方がいいな
アンデッドらしい



0 件のコメント:

コメントを投稿