2016年6月1日水曜日

FF11 暗転すると落ちる (Windows10)

ウィンドウズモードで使用していて、ゲーム操作しているのに暗転して落ちるというトラブルがあった
PC使っていないときみたいに、画面が薄暗くなって、マウスで他をカチっと押しても
しばらくすると徐々にR0になる症状

私はNECを使用しているのだけれど、右側にニュースとか天気予報とかが立ち上がる常駐ソフトがあって、それを削除することで解決した






後日、常駐ソフトは一時的に使用不可にするだけでもいいんじゃないかという雰囲気・・・

「タスクマネージャー」から「詳細」
常駐を解除したいソフトを選択し、「無効にする」ボタンをおす

さらに後日、PC右側にスタートアップのソフトのお知らせのようなものがでて、
全部無効にチェック入れました





せっかくウィンドウモードにしても、Microsoft Edgeで調べものをしたり、
人がきたからウィンドウをたたんだら、回線落ち

検索で調べまくったら、ゲームのウィンドウと、ブラウザを行き来していると落ちるみたいな症状があるみたいだ

そもそもEdgeってクソじゃないか
閲覧にはいいけど
仕事で使う管理画面で、不具合があって、料金表のコピーができなくて発狂したんだが
仕事用のWindows7で問題なく使えたんで、なんで!と思って
あーこれクロームだから?と思い
Window10でもGoogleChromeでやったら問題なく使えた

だからグーグルクロームは、仕事用で使って
マイクロソフトエッジのほうは、私用で使うことにした

エッジはなかなか表示されないこともあって、更新ボタンを押したりしている
もちろんまめにCCleanerは使用しています
PC買い換えたので必要ないかもしれません
シーシークリーナーと呼んでいて、シークリーナーだし!と言われましたが
やはり大文字が2こ続いているのでシーシーに読めてしまいますね


せっかくウィンドウズ版に移行したのに、調べものをしながらゲームできないとは想定外
調べものはipadでみるしかないかなー


グーグルクロームを起動させてウィンドウにしておき、POLを起動すると
調べものをしながらFF11することができるようになりました

エリアチェンジ中はゲームのほうをメインにしたほうがよいようです

POLを起動してから、GoogleChromeを起動すると、エラーでうまくログインできなかったので
先にグーグルを起動したほうがいいと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿