2016年6月25日土曜日

低気圧の日は体の弱い部分に不調がでる

のどの奥というか、鼻の奥がイジイジしたり
大量に鼻水がでたり、関節痛がでたり、発熱もした

大量の降水という、去年かおととしなら爆弾低気圧と呼んでいたが
2016年は流行らないようだ

台風並みの突風が吹きすさび
思わず体調を崩してしまった

95のばあさんは、ことあるごとに、弱くなった情けないなんて言うが
私のほうがよっぽど情けない


市販の風邪薬は飲まず、氷枕で後頭部を冷やした
深刻な風邪ではないということだ

歯医者でガキからウィルスをもらったのかもしれないし
低気圧のせいかもしれない






昨日は店の戸締りをして、PCでゲームをしようと思っていたのだが
調子が悪く、せっかくゲームコントローラーを持って行ったのに
即持ち帰りだった

FF11のウィンダスミッションは6~9章の間だとアジドマルジドのフェイスを手に入れられないのだが
メインはサンドリアだが、ウィンダスも昔LSでやっていて、ゴールドがうまいとかそんなことを言っていたから、9章くらいまで進んでいるのだろうと勝手に思っていた

まさかの聖者の招待(6章)からだった
当時ほかのコンテンツで忙しくなったとか、メンバーが集まらなかったとかで立ち消えになり
サンドに戻したみたいだ

サンドリアのいいところは、町がせまくてわかりやすいところ
ウィンダスは広域サーチしてもNPCが多すぎて嫌になる
情熱的に作りこみすぎじゃないですかね


今は戻ったばかりで、何をしても楽しい状態
時間をかけても、進まなくてもソロプレイなので問題ない

たいして親しくはないが、見覚えのあるプレイヤーを見かけることがあって
結局FF11が面白くなくなった原因って、いろいろなプレイヤー同士の因縁なのもあって
そんな中リアフレ同士とか言ってたが、仲良くいまだにやってるプレイヤーとか
見かけると(中のひとがいるかどうかはしらんが)萎える

仲いいひとがいると、ゲームは楽しくなるのは確かだが、重いひともいるし、
安定していないひとと遊ぶと、疲れるし
プレイ時間が合うひととでないと、なかなか一緒に遊ぶことが難しい

極端な話、時間軸があって、自分が遊びたい時間軸に行けるとかだと
ピークタイムが楽しめるしいいと思う
その代わり周りは全部録画、確定事項になってしまうか



0 件のコメント:

コメントを投稿