2016年6月19日日曜日

今欲しいもの ダイソン ハンディークリーナー DC V6 V8  違い

DC61を親の家で使ってみて


直進するのが難しいが、後ろに引いてみる感じ
通販で売ってるのは大体DC61の紫だよね
(確認したらDC62だった


おばあさんの部屋の畳を吸ってみると
大量の謎の白い粉がでてくる

普通の掃除機は紙パックだから見えないだけよ!

と思いつつも
あの謎の白い粉のことが頭から離れず

楽天スーパーセールなのもあって
ポイントもあるし、買っちゃおうかなと思っているのであった
今回は家電クーポンもあったから見てみるか



ハンディーでないのもあるけど
ハンディーのがちょこちょこつかうなら便利かな


DC46も5万切ってるしいいよね

Dyson公式アウトレット楽天市場店だと
メーカー保証もあるし布団ツールとかのおまけがつくのがイイネ!
楽天ポイントもたまるし






いざ買おうかなと思い、ダイソンの公式HPを見てみると
V8が2016年5月末に出てるんですよ

DCはどこにも載ってない
つまりDCはすでに旧式なわけです

DC62の感想になりますが、外人みたいに背が高くないせいもあって
顔に排気を浴びないように、顔をそむける必要があるわけです

でもV8になると排気がきれいなのが売りなので、そこはクリアなんです

また、強モードだと電池が6~7分しか持たないという問題が
V8では解決されているんです

通常モードで十分なので、40分使えるとのことです

だからどうせ買うんだったら後悔しないように、V8が八万円ではなく6万円台で
購入できるときに購入するのもいいと思うんです

ただ新しい商品がでるので、前の商品が安くなる今、アウトレットも買いだとも思います
アウトレットならパーツもかなりついてくるのでお得です

でも、DC62はかなりうるさい印象だったので、
消音を50%したというV8も魅力的です

予算の面で、V8まで購入できない場合は
V6の使用者も満足度が高いのでV6もよいのではないかと思います
日本ではハンディータイプが人気だと思いますが
通常の掃除機タイプではホースの硬さが気になるという声が多いようです

↑V6



↑V8 ソフマップ

↑V8 ソフマップデジタル





(追記)V8を使ってみた
パナソニック紙パック式ふとん掃除機 MC-DF500G(紙パック AMC-U2 )
を持っているので、普段はそれを使っていて仕上げにV8のミニヘッドを使用
たたきブラシはついていないが、強力な巻き上げヘッド


パナ掃除機のよい点は、汚れに対してのセンサーがあり、赤点滅や赤で知らせてくれるため
モチベが保てる

ダイソンのよい点は、シースルーのごみ受けが見えて、謎の白い粉がとれるため
モチベが保てる


DCはごみ受けが赤ボタン押しでパカっとあいたが
V8は赤ボタンを垂直に持ち上げる
ティッシュでさっさと銀色部分をふけるのが良い点か

ダイソンのハンディーは充電式なので、総電力の少ない家にはいいなと思った
たとえば、ブレーカーがおちるから省電力で洗濯乾燥機を使用しているときも掃除できるということだ

ふとん掃除機を持っていても、ベッドにあがるときの床が汚れていたら
その都度ベッドが汚れるんじゃね
つまりふとん周りは布団掃除機だけではだめだということ
複数手があるときは、一人は布団掃除機、一人はV8のミニヘッドでやれば
2倍仕事が進むし
2台掃除機を使ってもブレーカーのことを考えなくてすむ

キーボードの隙間や、ゲーム機の排気のほこり
TV台のほこりが気になり
PM2.5のせいで息苦しいようなきがしているので、
V8の排気がきれいなのもいいと思う
暑い日に使ったら後ろから冷風がでて気持ち良かった

ふつう掃除機の排気といえば臭く生暖かいが
それがないのも、モチベが保てると思う

ベッドの布団乾燥には日立を使っている
紫外線でダニは死なないので
布団乾燥機は必要


なんかだいぶ安くなってきたね
買い時かもね

結局大気汚染がひどくて、外に干せない上に
ベッドファブリーズで湿らすだけだとダニがね・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿