2018年9月27日木曜日

100円ショップのイスの腰当が丁度良かった

引っ越してきてスチールデスクを買った
天板の下にも引き出しが付いたタイプ



引っ越す前、手持ちのソファーの位置がわるく
ゲームするときにテレビの正面に来れなかったので、イスを買ったが使用せず
洋服置きになっていた




引越して、デスクチェアになった
ニトリで3000円弱くらいのシェルクッションを店舗で買って
手持ちの腰当で済ませていたんだけど、
足を地面につけると、背面に背中がつかなくて
手持ちの腰当クッションを使っていたけど、あんまりよくなかった


キーボードを触る用のチェアだと3万前後はするみたいで
組み立て重量も重いし
ネットだと座り心地も確認できないからクチコミだよりだ


まぁそれで、100円ショップで、メッシュの腰当が売られていて
うちの最寄りのダイソーは灰色だったんで
黒をセリアで購入
ついでに、100円のメッシュの網みたいな座布団も購入

腰当機能を、ランバーサポートっていって
ランバーサポートつきのチェアって5万から、10万越えくらい

たまたま持っているイスの背もたれが薄いタイプだったので
100円ショップの腰当を簡単に装着できた

そして、手持ちのジェルクッションの上にメッシュ座布団を敷いたから
座り心地が変わった

この100円ショップの腰当は
背もたれが薄いタイプのイスなら装着できるから
イスの背あてと自分の背中に隙間ができるひとには良いと思う

まぁいずれはデスクチェアは買い換えたいと思っているが
しばらく100円ショップのランバーサポートでしのいで
気に入ったデスクチェアをじっくり探したいと思う






0 件のコメント:

コメントを投稿