2018年9月5日水曜日

一瞬の油断で大掃除 コーヒーサーバー編

コーヒーサーバー8杯用のポットが、サーバーにちゃんとセット出来てなくて
コーヒー6杯分入れたんだけど3分の2こぼれた

ふたのポチが接触してないと、コーヒーメーカー作動しないけど
ポチくっついてるけど、ちゃんと真下に来てなかったんだろ

前にこぼれただけかと思ったら、
スプラッシュして壁紙にも飛んだ

床はキッチンペーパーで吸ってから、ウェットティッシュで拭いて
壁紙もキッチンペーパーで拭いて、水つけたキッチンペーパーで拭いたけど
落ちないから

激落ちくんの水タイプを吹きかけたら、汚れがういたんで
キッチンペーパーで拭いた

よく、キッチン用の棚って、壁側に板ついてるけど
コーヒーメーカーは、壁側に板がついた棚使うか
天ぷら油跳ねるのを防ぐやつつけた方がいいと思うわ

とりあえず、コーヒーメーカーの方を背板のないスチールラックに置いていたから
電子レンジ置いてる、背板のある棚のほうに移動するわ



キッチンの棚の上に突っ張り棒買ってきたのに
置いてなくて、その突っ張り棒の入った箱がコーヒーでビショビショになったから
取り出したんだわ

まぁ虫の知らせってことにして
キッチンの棚を耐震棒で補強しとく





天井が低い部屋なんでつっぱり棒の方が長すぎた

明日本箱の上につけようって言ってて
朝起きたら北海道が地震だった

うちは、本箱は使ってない部屋に置いていて
寝床の頭は壁に寄せていて、つくりつけの棚と、洋服のハンガーラックがあるけど

ほこりかぶるかもしれんけど
和ダンスは死ぬけど、ハンガーラックは死なないと思うわ

老人のタンスの捨て時かもしれんね
つくりつけか、ハンガーラックなら
家が壊れなければ死なないかもな

ヘルメットも持ってるけど
さすがに横の部屋に置いてるんだよな

涼しくなってきたら
もうちょっと防災グッズを見直さないといけないかもな

一応玄関に、ふつうの水のペットボトルは箱買いしてる
これは1箱6本700円以下でできることなんで
ウォーターサーバー導入してない家には必要かも




0 件のコメント:

コメントを投稿