2018年9月3日月曜日

ジャンプチヒーローズは、素材集めに運レベル99のマックスキャラを作る必要がある

CM祭り中のジャンプチヒーローズをやってみた

最初は冒険からヒーローアイランドをやって

12の聖闘士の聖域くらいまでは
コンティニューもなしにいける

CM祭りのガチャは10連5回限定で、これは全部やった
星5カードが無料でもらえるということだ

ルビーは初回クリア報酬でももらえるが
初めてのプレイヤーとマルチプレイしても一人につき10もらえるので
マルチプレイすれば30もらえる
また、ミッションクリア報酬でルビーが受け取れるので
10連5回程度なら無料でこなせるだろう


ランク30くらいまで、左上の消費スタミナ数値が
上限を超えて伸びっぱなしで延々と遊べる

これはランクが上がるときに、遊ぶのに必要な消費スタミナが全快するが
自分が所持できる消費スタミナを超えて回復するためだ



自分が所持できる消費スタミナよりも所持が少なくなった場合
時間回復で、上限まで回復する

上限を超えている場合は、時間回復はしないようだった




冒険からマルチアイランドに行けるが

イベントアイランドの「ヒーロー強化計画」、「コインが眠る島」に参加する際には
運マックスのキャラで参加するのがよいようだった

通常のキャラは運3だが
運MAXキャラの場合、強化書・ジャン魂・コインがたくさんもらえる

運マックスとは「キャラレジェンド育成」のキャラ覚醒後のレベル1のキャラで
「強化キャラ選択」から「強化素材」を選択し
「素材アイテム選択」のキャラを押して「選択中のキャラ」つまり強化しているキャラと同じカードを選択し、強化することで上がるもので
運マックスとは運が99のことなので
同じカードがたくさん必要になるのだった

同じカードを複数手に入れるというのに
ドロップ率100%のイベントのキャラを強化するということで
「ぺんぎん村の天使ガっちゃん」の初級 消費スタミナ5を複数回やった


がっちゃんは、覚醒後レベル99にすると
HP8193 攻撃力2069 回復力1393と普通に使用できるカードなので
強化素材を集めに行く「ヒーロー強化計画」と「ジャン魂を求めて」また強化に必要なコインを集めるのに「コインが眠る島」をするときのリーダーとして
必須カードなようだった

ただ、がっちゃんの強化が済んで
ランク43にしたところで飽きてきた



説明もあんまりないので
読み飛ばしたのかもしれないが

プレイの仕方もいまいちわからんかった


最初はキャラの属性の色に合わせて、玉を消していたけど
たくさん玉消して、7つ以上やれば、ボーナスがつくので、色ボーナスにこだわらなくてもいいと思うし

次にくる玉の色が上に小さく表示されていて
上のほうで消すと、来る予定の玉も巻き込んで消すとか

マルチプレイで、みんなが丁寧に長押しして
消せる数や技玉のできる位置を確認しているのを知ったし
指のを画面外にスライドすると反応しないみたいだった

必殺玉は、消している玉の終点付近にできるみたい

あと、コロセンセーの面の救援で
玉がみえなくなるんだけど
紫龍の友情技が、青赤を緑に変換で色を絞れてつながりやすくなるって知ったし

他人が使用しているキャラでは、地獄先生ぬーべの鵺野鳴介の必殺玉が異常につよかったけど、あとはふつうかな


0 件のコメント:

コメントを投稿