2018年9月27日木曜日

siriの誕生日

「昼おにぎりするから米炊いといて」
とBBAに電話したら

BBAが、犬の美容室が10月5日にとれなかったから4日にしたとか
関係ないことを言い出した

何曜日だろうと、ipadでsiriに聞いた

「10月4日は何曜日?」

結果は木曜日だったんだけども
siriの誕生日だという
おめでとうと続けると
ご丁寧にありがとうございますと答えた

この先、siriには世話になるかもしれないしな
どれだけ家電や施設と接続していくかわからないし
独り言じゃなくて、siriと毎日お話する状況があるかもしれないし


日本語の女性の声って、不機嫌そうに聞こえることがあって
それはシャープの電子レンジで、できた後放置したら
「できてますよ」と
取り消しボタンを押した時の
「とりけしました」で

siriは男性の声にすることができるから、そうしてる



0 件のコメント:

コメントを投稿