2018年9月6日木曜日

家の周りで音がしたら、確認するのか 防犯カメラもいるかもしれない

家の外で、激しく側溝を踏んだような音がしたので
窓から外を見た
宅急便のトラックが走って行った

音がしたとき、男が玄関の窓までいって外を見た
業者の車が電柱に接触していた
そのまま走り去った

弁当を買いに行くのに、駐車場に行って
自分の車が大丈夫か確認したが大丈夫だった

家の正面にある電柱あたりに、プラスチック片が散乱しており
フロントライトのかけらや、電球の下の部分などがあった

そして弁当ができるまでの時間に
コンビニに立ち寄ると
フロントを損傷した業者のトラックがあった

知っている業者で、知っている従業員が店内に居た

自損事故とはいえ
取引業者の店の電柱にぶつけて
片づけもしないで、コンビニに行って飯買うんですか

しかも、男とは目が合ったみたいにみえたらしいけど
うちが言って、根に持たれても困るから言わないけど



昼食後
BBAがまたテレビのレコーダーを壊したみたいで
なんか言って来た

テレビとレコーダーがシャープでファミリンクしているわけだから
テレビの番組表からだって録画はできるだろう

リモコンの効きも悪いとかいうので
電池を交換させたが
テレビ側の番組表が表示されるといって文句を言ってきた

私は、店のひとじゃないから
触ってみないとわからないことも多いし
ちょっと触って確認している最中も
文句が多くてフラストレーションがたまった


そして、テレビにもHDDつけてるんで
そっちでとれているかも確認したけど

そもそもどうしても録画したいなら、テレビのHDDで録画してもいいわけなんだが
その番組が
私の嫌いな韓国ドラマの
しかも最終回だとかいって
またそんなドラマ観とったんかと
怒りが大噴火し
怒鳴ってから、自室に戻った


気に入らないんだったら
5年以上使ってんだから
もう買い替えですよ

店の人じゃなくても
そう思います



0 件のコメント:

コメントを投稿