2018年9月13日木曜日

時代劇チャンネルが映らないと文句を言われる

親父の部屋のテレビの時代劇チャンネルが映らないって言って文句言ってきた

うちは、居間・親父の部屋・おばあちゃんの部屋で3台契約している

居間はよく見ているしうつる
たぶん婆さんの部屋も映る

親父の部屋のCS101に
契約期限が切れている カスタマーセンターへご連絡ください 8902のエラーが出ていた






BBAが居間で自分がテレビが観たいから親父を部屋に追い出した
追い出した先で時代劇チャンネルを久しぶりにつけたら映らなかった
映らないから私に文句を言ってきた

BBAは文句を言っているわけではなく
どうにかしてほしくて言っているだけだというけど

私には文句にしか聞こえない

BBAは文句しか言わないから、画面の内容がわからず
とりあえず、マイスカパーをみようとすると
画面が変わっていて、IDとパスワードの保存が消えていた

IDとパスワードを控えておらず
繰り返すと使えなくなるようだったので
0120から始まる番号へ固定電話から電話をかけた

契約はされており、お金も支払っているとのことだった
親父の部屋に行き、チャンネルがあっているか確認しに行った

そこで、8902のエラーを見て
再度電話する必要があった

スカパーはいつも、画面の前にいって操作しろと言ってくるんだが
固定電話は子機でもないかぎり、画面の前にいけないんだからイライラする

画面を確認しに行ったとき
親父が部屋で寝かされていたのを
エロビデオでもつけてもらえるとでも思ったのか
テレビをみようとしていると言って、ベッドから出てきてうるさかった

イライラした


電話口でエラーコードを伝えると
CS161が映るかどうかを聞かれる

時代劇チャンネルしか確認してないんで、それはわからない
それにうちは認知症の老人がいて騒ぐので、画面の前に行けとか無理と言った


すると、CS161が映るか確認した先の窓口にまわしてもらえた
その次にすることはCS101に、契約しているBCASカードが表示されるかどうかの確認らしい

もうそこもすっとばして、時代劇チャンネルの電波を再度送ってもらえることになった

しばらく観てなかったから、映らなくなった可能性があると思う
スカパーは定期的に電波は飛ばしているらしいけど

今日電話がつながったところも、本来サポートするところじゃないらしくて
北海道のセンターがダメになっているらしい

しばらく観てなかったスカパーのテレビが
地震の影響などで映らなくなった可能性もあるかもしれないな


CS161は映ったが、CS101は映らなかった
いま、電波を飛ばしてもらって30分程度テレビを時代劇チャンネルにあわせたまま放置しているが

まぁ正直手間でした

まだ映ってるかわからない状況





映ったんで、しばらく視聴していなくて、お金は支払っていて映らなかったら
再度電波を送ってもらったら解決するかも




0 件のコメント:

コメントを投稿