2018年9月14日金曜日

ゼルダ 始まりの塔で転落死

ゼルダの伝説 ブレスオブザワールドやって

まずボロい服を上下着た

フィールドで枝を拾った
斧も拾った

まず右の木に登ってみた
飛び降りたらライフが減った

焼きリンゴまでは楽しめた

始まりの塔を目指しながら

ゴブリンのキャンプを襲った
ゴブリンが焼いた肉を奪う
ゴブリンの火薬樽を火に投げて爆死した

ゴブリンの見張り台のある洞窟に行って
青いゴブリンに殺された

シーカーストーンで始まりの塔に登らされて
降りるエレベーターがない

壁際でAボタンで降りるがでるから降りていると
お休み処があり休憩してドーナツゲージを回復


塔から降りるのに失敗して3回は死んだ

ファミコンのマリオでBダッシュに失敗して穴に落ちて死ぬよりも軽い死だ

死ぬと、説明がでて「転落死」だと言う

なぁ100年後に復活して
始まりの塔でぼろ服きて転落死

この時点で300円でやってたら辞めてると思う






そして、マオーヌのほこら

まぁ左のシーカーストーンはわかる

マグネキャッチってなんやねん
原始人は、柵のほう行ってぶんぶん斧振ってみたり
弓失敗して木の矢失ったりいろいろしたよ

説明も見れるって書いてるけど
マグネキャッチとかわからんし

コントローラーの左のL1ボタンおすと
動かせる物体がピンク色に光るんよね
それにカーソルあわせると黄色になるんでそれでAボタンおすと動かせるようになるわけ

最初は、2枚板あるところ1枚外したら下におりる階段があるわけだ


まぁこれがわからないから
結局攻略見た

この段階で

チュートリアルなさすぎ





まぁまた始まりの塔にワープしてマーカーうったところで1日目は終了


そしてプレイ後1日置いての感想

死んだら、ライフ復活するから、死んだ方が早い
焼きリンゴもったいなかった

デスペナルティーはあるのか


チュートリアルは、スクエニとかだと手厚すぎ
デスペナなしは、スーパーマリオよりゆるすぎ


まぁオートセーブ・デスペナなしは手厚すぎ
これがチュートリアルなんかもしれん

ゲームのたのしさってよくわからんな

チュートリアルなしは、ストレスたまるから
わからんときもっとヘルプあるといいけどな
つまったときは
現状攻略みたほうがいいな

ゼルダ初めてだし、オフゲ・デスペナなしだからどんどん死んで遊んでいくしかないな

0 件のコメント:

コメントを投稿