2018年1月23日火曜日

20年前の家電

20年前に購入した電子レンジが壊れたので買い換えた
BBAが新聞屋からもらった電子レンジも見たら1997年製だった

その程度の電子レンジは5000円から3万円もあえれば買い替えられるので
処理場に持っていくときに一緒にすてることにした

ポイントがあったので16000円程度で買ったパナの掃除機はいまいちで
つけたり消したりしていると、切れなくなるからコードをひっこぬく
掃除機はまぁまぁするやつ買わないとダメだなぁ

ダイソンもV8くらいになってくるといい感じだけど
BBAの3万程度の安物は余裕ですぐにBBAが壊したし
コードレスともいうと6万以上のものじゃないとやばいな
ただマキタなら1万ちょっとでも大丈夫そうだけどなぁ
メインにはならないけど
コードレスでメインになるとしたら
1DKとか家がせまい場合限定だな
玄関から砂ぼこりが入ってこない都会のマンションとか
うちとか玄関がバリアフリーだから
段差がないんで
砂がバリバリ入ってくるから
それこそ10年前の掃除機を使ってる

10年前の家電は使えなくもないけど
20年前の家電はさすがに火災も怖いし
そろそろ買い替え時やね



0 件のコメント:

コメントを投稿