2018年1月8日月曜日

吐血のわけ

親父が前に血を吐いたときは、胃潰瘍だった

コーラにウィスキーを入れて、コーラのように飲んでいたら
風呂場で血を吐いた


今回は夜中に寝室で血を吐いた

最初はカキフライにあたったのだろうと言っていたけど

下肢動脈瘤のカテーテル手術をした後から
尿意を感じなくなり
紙パンツで垂れ流しになっているから

泌尿器科にかかるようにしたところ
新薬で胃が荒れやすいということだった

それで加減して飲ませていたけど
やはり胃潰瘍になったんじゃないかという話だった

吐いた日はおかゆを食べさせたけど
翌日BBAが朝、刺激物のコーヒーを飲ませたりしている

昼はにゅう麺
夜もやさしい食事を用意したが

食後にそば茶を出したところ
湯が胃にしみるということで

ふつう胃はしみないだろう

連休も明けたし明日
泌尿器科と同じ病院の消化器内科にいくことになった


0 件のコメント:

コメントを投稿