2018年1月20日土曜日

怒りのやり過ごし方

昼食と夕食は私が作るので
皿洗いは男がすることになっている

食事を作って呼んでも寝ていて来ない
わざわざ1階に降りて起こすのもストレスがたまる
でも食べさせないと痩せていく

男は麻雀から帰ってきてもすぐに寝ないで食事の時間に起きない
起こして食事をさせても食べながら寝てしまったり
食べた後そのまま食卓で寝てしまう


私は食事が終わったらさっさと自室に戻りたいのだが
寝られるとそこから1時間無駄になる

5時から食事を作り始めて
男を起こしてから食事をし
男が食事が終わるまで待つと3時間とか4時間もかかってしまう

今日も食事をしてから男が完全に寝てしまい
仕方なく皿洗いとゴミ捨てをしようと準備した
男はBBAが寝る時間まで食卓に放置してやるつもりだった

しかし皿が洗い終わるころ起きた
洗い終わるのを待ってたんじゃないかと思い頭にきた
そこでイライラが止まらなくなった

ウラウラ切れた
すると私の愛犬が寝ていたのにびっくりして目を覚ましてしまった!
そしてびっくりした眼差しで私を見続けた
私は犬をなぐさめた!

自室に戻っても私のイライラは消えなかった
男に因縁をつけはじめた
勝手に布団をかぶって寝てしまったので
布団を全部はいだ!
布団をはいで、窓を開けて換気した!
それでもそのまま寝てしまった
そもそもこの男は寝巻を着るという習慣がない
寝る前に風呂にも入らない

しかもこの男はやり過ごして寝てしまえばケロッとしているのだ
男は自分はゴミ捨てもしようと思ったなどとぬかした

自室のゴミも一緒に入れて捨てないとだめなんだよ
男が食べたカップラーメンのゴミもあったし
コーヒーのドリップしたままのものがキッチンに置いたままだった

いつもパソコンデスクに使用済の綿棒があり
何度注意しても、ためた鼻くそまで添えて置いてあったりする

苦笑

男は完全に寝てしまった

怒りをためて事件に発展してもしょうがない

買っておいた組み立て式家具を組み立てることにした








普段は買ってもなかなかやる気がわかないものだ

怒っているときはアドレナリンが出まくっているので
普段したくないことを片づけてしまうに限る
どうせイライラしているので、イライラすることを片づけて
達成感ですっきりしようという作戦なのだ


許せないとか
むかついたという気持ちは
相手をうちのめしても解決しない
自分の問題なら自分で解決しようもあるが
他人をどうこうしようというのは不可能だ

ハンガーラックを組み立てて
男のワイシャツをかけてやると臭かった

男が洗濯物を積み上げているタンスの上に
BBAの毒入り団子で死んだゴキブリの死骸があった
幸い空箱の中に入っていたのでそのままゴミ袋に捨てた
怒っているので教えないかもしれないw


私の時間が無駄になったという気持ちから来る怒りなので
私が見ていつもイライラする汚い場所を整理することが出来て
それなりの達成感とともに
それなりに怒りもおさまった


最近の口癖は
生活に支障がでたら依存症

ますます自分がしっかりして
自分の生活をしていかなければならないと思うのだった


雀荘は風営法なので0時には店を閉めないといけないのに
玄関のカギを閉めて営業している

イライラしたときは
お前の行きつけの雀荘を警察に通報するからな!とよく言うが
今のところしたことはない
仕事のことで緊急の連絡がつかなくて雀荘に電話したことはある
そのときは駐車場で車の中で寝ていた

パチンコ屋すらちゃんと閉まっているだろうに
おかしな話だよ


朝5時に起きて雀荘に行く日もあるそうですよ
風営法だと6時から営業可なんですかね

必要悪だなんていうけど
必要ですかね



0 件のコメント:

コメントを投稿