2018年1月29日月曜日

注意しても忘れる人と、シモの世話が必要な人の話

婆さんがデイケアから帰ってきて
相撲が千秋楽なのに観てなかったんで
TVつけてやったらもう鶴竜だった


婆さんは飯を一気に見せると、隠し出して食べないままになって痩せるので
懐石料理みたいに、ちょこちょこ追加で出す
前食べたことも忘れているので、そこそこ使える作戦だ

みかん勝手に食べていいと言っても忘れる
一個ずつやらないと、部屋で腐らせる
2個以上やると冷蔵庫でしなびさせる


食後にみかんを持って行ってやったら
夕食をだした食器がお盆ごとなかった

食器どこにやったの?
冷蔵庫のパーシャル

お盆は?
冷凍庫wwww


はぁぁぁぁ

食器なかったら次の飯入れられないでしょ
お盆なかったらごはん持ってこれないでしょ

耳遠くて聞こえてないwww
そして言っても忘れるwww

食器もお盆も入れた直後だったみたいで
場所を覚えていただけましで
夜したことを朝に忘れて
あれがないこれがないと騒ぐのでBBAがストレスがたまるらしい



何回言ってもミニキッチンの排水溝のカゴに被せているストッキングアミをはずす
外すだけならまだましで
排水溝のカゴの下の排水溝のフタに乗せて、カゴを定位置に戻す
これは2回目


アミをはずすのは何回目だろう・・・
「やめてっていってるよね」
「覚えてないの?」
婆さん「覚えてない」

怒るだけ無駄
覚えてないから
つかれるだけ

親父尿意がなくて、紙パンツあふれさせるに加えて
上位スキル、うんこもらしが追加されて萎える








風呂に入る前に紙パンツ脱いだら、そのままジョージョージョーらしく
風呂入る前にトイレ行けって言ってるんだけど
たまに行かないで、脱衣所にいってジョージョージョー

トイレ行った後、脱衣所に来たはずなのにぶりぶりだと
それも、パンツの中に入ってたのが落ちたとかじゃなくて
ケツから出てたらしく
BBAが犬のトイレシートでキャッチしたらしいわ
BBA,犬のうんこをトイレットペーパーで受け止めてるスキルが活きたらしいわ

そんなBBAに一生頭が上がらないような蛮行をしていながら
「やかましく怒られた」と逆切れ
いやいや
うんこ漏らして掃除してもらってそれはないでしょ
私はできないよ

自分がもらしたうんこを奥さんに片づけさせている自覚もないらしい


翌日
犬がションベンシートのうえでウンコしてたのを親父が見ていたから言った
親父は犬じゃないんだからうんこはトイレでしてね

すると犬がびっくりした顔をしていた
犬はシートでしていいに決まっている
おりこうさんだよと言ってやった

今日犬にケーキのスポンジをわけてやったので
昼ガムをやるのを忘れていた

そのまま自室に帰ろうとしたら
寝ていた犬が起きてきて、いやいやちょっと待ちなさいよと
ズボンのすそをちょっとかんだ
そして、もの言いたげな顔をしていたので
さっぱりわからないでBBAに何かねこれはと聞くと
ガムやってないんでしょ、と言われ
ガムね
というと、もらうために一目散にハウスに入った


2人も要介護がいるからね
癒し犬だわ
家族がもめていると
勝手にハウスに入って寝る
すごく助かる






0 件のコメント:

コメントを投稿