2018年3月14日水曜日

傷ついて優しくなる

そんなに気にすることでもないんだけど
そんなに意気消沈したことがないかもしれん
季節の変わり目もあるのかもしれん

昨日も普通にMHWやったけど、マルチしないで未消化のクエストをやった

剥ぎ取り妨害された翌日は
まだなんか悲しい気持ちを引きずっていて

元々大声をあげて自分を通さないといけないような環境は苦手なんだけど
実母と戦うために無理していたのか
なんだか元気が出なくて

あっちも、今までそんなにしたことがないめまいがするらしくて
最近元気がなくてね

こっちも波動拳当てられて元気がないから
昨日は仲良く犬の散歩に出かけたりしてね

お互い元気がなくてちょうどいいみたいで



当然BBAはこっちがそんなつまんないことで意気消沈しているなんて知らないし

元葬儀場に勤めていた、店やってたときの元従業員の親父が肺炎で入院しているときに
母が交通事故で死んで、BBAと男が葬式に行って
そのあと親父も死んで、また葬式行ったんよ

そしたら売った店のオーナーの母が死んだとか連絡してきてさ
店売るときに話したところあそこ、90代が3人入院してるって言ってたんよ

つまりさ、あと2回葬式があるかもしれん
うちもさ90代の婆さん一人抱えているわけ
それがいつ葬式になるかわからんから
新聞の葬儀社の広告みて、見学に行こうかといってるわけ

葬式ばっかりじゃん

「ごはん作るの何がいい?」って聞いても
親父はなんでもいいだし
男は「おまかせします」だし
BBAの好きなもんばっかりつくると、親父が残してばっかりなんだけど

それで、夫婦好きなもの足並み揃えておけよ!とか切れたりしてたんだけどね
切れる元気もないw

こっちも元気がないもんだから
好きな食べ物とか、食べたい食べ物とか言ってくるのもかわいく思えてきたりしてね
まぁ気分だよ






婆さんの部屋に晩飯を持っていったら
部屋に鍵がかかっていた


婆さんの耳に聞こえるように
部屋のドアをバンバン叩いてやった


まさしく、閉めてんじゃねーぞゴルァ ウラウラってくらいの気持ちで叩いたら
元気が出た。


居間に戻り、男を晩飯に呼ぶために子機を呼び出していると

BBAがインターフォンの録画の見方を教えろと言ってきた
今使ってるからと言うと


BBAが
私がインターフォンの録画の見方を「教えない」
と言ってきたので


何べん教えても、お前が忘れとるだけじゃー 
お前がバカなだけだ!と逆切れした


すっかり元気が出た
くだらないやつに囲まれていると元気はでる
いいかどうかはわからない





0 件のコメント:

コメントを投稿