2018年3月21日水曜日

MHW ソロは守りの大盾のほうがいいんじゃないか

剥ぎ取り妨害やクエストクリア後にボコられるのが嫌になり、すっかりソロ

特殊闘技場で、救援出してないのに人が入ってきて
クリア後にバリスタで撃たれた


撃ってる方は面白いのかもしれんけど
年食ってくると、箸転がっても笑えないんで
年取ると、力士くらいが転がらないと笑いが出てこないんでね

トビカガチ弓を作りがてら
守りの大盾のレベルを上げようとおもってソロプレイ

すっかり気弱になって
プレイ人数を1にする念のいりよう

オトモアイルーのレベルは20から21になった
30まであるらしい

プレイヤーにレベルがないのが慣れないね
敵が強ければ、レベル上げれば難易度が下がるのが救いだと思うけど
レベル上げができないから
武器防具つくらないとだめで
武器防具ないと寄生だとか言われるし、どうしろっていうねん


自分とオトモの猫と、現地のアイルーと、モンスターの4人PT

今までは蜜虫寄せが良いんだろうと思っていたけど
猫がタゲとってくれたら、その間に回復薬使えるね


現地のアイルーのレベルも上がるし
ソロでも遊べるのかもね


オンラインプレイって、もっと和気あいあい、楽しめるものかと思ったけど
会話なしで、武器で殴り合ったってなんも楽しくないし

知り合いでもないひととボイチャはありえんし
入ったエリアでボイチャのひとが「フーフー」息の音吹き込んでると萎えるし

クリア後の60秒なんて
剥ぎ取りもあるし、会話する暇なんてないしな


初心者同士阿鼻叫喚でいいんで
ベテランプレイヤーにかちあって、寄生よばわりされてまで
オンラインプレイなんてしたくないしね

くやしかったら(略
なんていうほど、若くもないんで
ただ傷ついて、もうこのゲーム買わないでおこうとか
やらないでおこうってなるだけ






0 件のコメント:

コメントを投稿