2018年3月22日木曜日

MHW 一人寂しくディアボロス 上質角を折りに行く

ディアボロスとかマルチでタコ殴りだったら終わると思うけど
NPCとだったらタコ殴りかもしれんけど
PTメンバーを吹っ飛ばすわけにはいかないから、さみしくソロをしている
自分入れて近接2くらいだったら飛ばさないと思うけど
3人もいりゃ吹っ飛ばすわな


フリークエストを何回か行ってみて
HR13の金色ありのやつだと竜玉も上質角も出る

3回やれるやつで1回時間切れで失敗した


ふつうのディアボロスと亜種が15で縄張り争いをするので
1回目は-28くらいで巣に戻ってくれたので
隠れ身の装束きて大タルG2こ小タルで着火して角折って、捕獲した

テントは15とど真ん中を往復するかんじ


MAP見ていたらパターンがあって
あいつら、ずっと縄張り争いしてるんだけど、
ディアボロスが腹すいて出て行くと、バゼルギウスが襲ってくる

ディアボロスが腹すかせて出て行って、エサ食うとHPが緑まで回復してしまう
だから、15から出てくるところを待ち伏せしてHP減らす
それをしなかったから2回目は失敗

3回目は、終わり際で、だるくなってきて
坂を出てくるところを
隠れ身の装束きて、大タルG2こ置いて、そばにきたら小タルで発火したけど
普通に大丈夫だった

そして、角が折れたら巣に戻ったから
オトモの猫と、テトルー連れて巣に行って
どくろが出るまで削って、捕獲した

あとディアボロスの上質な角が1こと、亜種の上質な角が1こ要る





調査クエストやって、上質角出ないこともあったけど
角破壊して失敗したら上質角だけ出ることあった

ディアボロスがお腹すいたマーク出て
MAPに矢印と×マークが出てくるときに坂道を上がってくるから

真ん中のキャンプから歩いてきて、モンスターも仲間にして
隠れ身の装束きて、大タルG2こ置いといて、小タルで発火して
ダッシュで逃げる

そんなんでも角だけ折れる

ディアボロスと亜種が縄張り争いしてるんで
ソロでもやれるんじゃないかな

捕獲で終わらせるのに
R3で切り替わるとこに心電図が出るらしくて
どくろマークまでいかなくても心電図が落ち着いてたら終わるとかいうの見て
1回成功したけど
2回くらいは削り切れてなくて、寝なかった

大タルG使ったら、大興奮するしね
でも死んでほったらかしになったり、戻り玉で戻ってる間に
草をもさもさくって、HPがプラスまで回復してしまったりするからね

テント戻りも大変なので
しびれ罠だけじゃなくて落とし穴も持ち歩くことにした

寝かすのも、頭の方で薬使ったらいいとかいうけど
1発で心配で2発使うこともあるし
削り切れてなかったら、何発使っても寝ないね


縄張り争いでHPは減るんで
部位破壊が大事なのかもしれないね

チャージアックスの角竜装備の、タイランドブロスは完成した




0 件のコメント:

コメントを投稿