2018年3月10日土曜日

MHW ネルギガンテで詰まったので、テトルーを仲間にすることにした

ネルギガンテを再度ソロでやってみた
猫の保険金が発生しているときに
隠れ身の装束を使って、大タルGを2こ、小タル1で着火して
50分やってみたけど倒せなかった

失敗してもタル爆弾で角破壊したら、もらえるのと
落とし物の殻は隠れ身の装束するだけでもとれることはわかった

チャージアックスの動画を観たら
ビンが使用できていないことに気が付いた
マルチプレイするとき、ぶんぶん回しがでる〇ボタンを使用していなかったんで
ちょっとトレーニングのところでやってみた
△+〇で必殺技がでるのかなぁ

ライトボーガンの動画を2つくらい観た
隠れ身の装束の再使用時間待ってたら、時間切れになるんで
ライトボーガンで睡眠弾がいいんだろうね

敵狙うのR3ボタン 右のグリグリを押したら、敵にターゲット行くから
そういうの使ったら遠隔も外さないのかもしれないね


ボーガン使ったことないんで
とりあえずカジャプ―を仲間にするクエストを始めることにした

その前の、アイルーを仲間にするところからなんだけども
数々の失敗をして、時間がかかったので、注意点を書いておく


1.古代樹の森テトルー

討伐クエストのついでにやろうとして、エリア17に行くも、テトルーがいなかった
門からでて、MAP選択する必要がある
上位でしかクエストが派生しないんではないかと思う


2.大蟻塚の荒地テトルー

エリア8の北の穴から落ちる
投げ網は普段から、環境生物集めしてれば慣れると思う
背後から近づく必要がある
逃げても投げれば間に合うこともある


3.陸珊瑚の台地テトルー

クエストを受けないで、ツィツィヤックを倒すが、テトルー反応せず!
探索を終わらせて、クエスト★4のツィツィヤックをやっつけて!を受けて
まさかのツィツィヤック2匹討伐依頼
合計3匹倒した

4.瘴気の谷テトルー

攻略を読んで、生肉は用意済

エリア13に行くには
初期キャンプから、最初の地図の?の化石をコンコンできるところに行って
エリアチェンジするのが近いと思った

エリア13で一回目の遭遇
エリア15の金の鱗が釣れる先で2度目の遭遇
生肉設置でクリア

金の鱗が釣れるだけじゃなくて
鬼ニトロダケのとれるポイントがあるのがいいね
池のそばからMAP10にエリアチェンジすると
瘴気の果実もあるし、行く甲斐があると思う



テトルー集めしてよかった点は
釣りやポイントから、食材が増えた事かな
次はカジャプ―の痕跡集め







0 件のコメント:

コメントを投稿